「ビュッシュ・ド・ノエル」 のレッスンやりました。 | フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

          オランジュリーはフランス菓子と
          シュガークラフトのお教室です。
              川崎駅より徒歩2分です。

本日の第3土曜日のフランス菓子のコースレッスンは、「ビュッシュ・ド・ノエル・オ・ショコラブラン」をレッスンしました〜。
フランスでクリスマスケーキといえば、もちろん
「ビュッシュ・ド・ノエル」を指しま〜す。

今年のビュッシュは、ショコラのビスキュイに、ホワイトチョコレートのムースです。上からピスターシュのグラッサージュをかけています。
ラム酒もきいています。ホワイトチョコレートにラム酒はよく合います。

飾りは全て自家製です。トナカイとツリーの飾りは、昨日のうちに私が作っておいたものです。
(がんばりましたウインク)
どれも、美味しそうにできました!


Nさんの作品です。美味しそうですねラブラブ

Sさんの作品です。 きれいにまとまりました。

Hさんの作品です。粉糖の仕上げが雪のようできれいです。


Sさんの作品です。真ん中に置くトナカイもいいですね。ちょっとした配置でバランスが変わりますね。


出来立てのムースは、なめらかで美味しい〜音譜
生地もさっくりして美味しい〜!と大好評でした!


まじかるクラウン  アトリエ・オランジュリー  からのお知らせです。
雑誌「VOGUE Wedding ヴォーグ ウエディング」2018年秋冬号に、
アトリエ・オランジュリーのシュガークラフトの作品が掲載されました〜ラブラブラブラブ

春のテーマのページでしたので、今回は
「桜のデコレーション」が掲載されました。



掲載された作品はこちらです音譜
シンプルですが、日本と西洋の桜の雰囲気を合わせ持つ、すっきりとした作品です。

ヴォーグ ウエディングには、2016年春夏号と2016年秋冬号にも掲載されています。
1年ぶりに2018年秋冬号にも、オランジュリーの作品が掲載される事になり、とても光栄に思っています。


桜のデコレーションは、シュガークラフトの上級者クラスの中で、レッスンしています。

プライベートレッスンでも、お受けしています。
桜のデコレーションは2回のレッスンで制作して頂けます。

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ右矢印右矢印右矢印☆☆☆☆☆☆☆




まじかるクラウンシュガークラフトの基礎〜初級クラス募集中です。
第2日曜日、レッスン時間は9時〜13時です。
途中の回からも参加できます。
3回目のレッスンの日程が変更になりました。
12月20日13時半〜17時半になりました。1dayレッスンの参加もOKです。
アイシングクッキーを作ります。
全くの初心者の方が対象ですが、シュガークラフトをやった事がある方も、参加して頂けます。 
詳しくはこちらからどうぞご覧になって下さいませ 右矢印右矢印☆☆☆☆☆


まじかるクラウン1dayでお申込みできるレッスンのご案内です。マカロンのレッスンもございます。



まじかるクラウンオランジュリーでは、シュガークラフトのウエディングケーキのレッスンを常時受け付けしております。
挙式日が決まりましたら、ぜひご連絡下さいませ。最短1ヶ月(5回レッスン)で仕上がります。
時間に余裕のある方は半年前から始められます。

ウエディングケーキはレッスンだけではなく、オーダーも受け付けております。
世界で1つだけのオリジナルのウエディングケーキを、ぜひオーダー下さい

ウエディングケーキこちらの写真は、ウエディング専門誌
「ヴォーグウエディング」2017年春夏号に掲載されたウエディングケーキです。


詳しくは、オランジュリーのホームページをぜひご覧になって下さいね。ウエディングケーキレッスンは左側のレッスンのところをクリックしで下さいませ。



まじかるクラウン 1dayレッスンのご案内は、詳しくはこちらからご覧頂けます右矢印右矢印☆☆☆☆☆



まじかるクラウンレッスンのレッスンお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

☆アトリエ オランジュリーは川崎駅より徒歩2分のところにある、シュガークラフトとフランス菓子のお教室です。