お友達に誘ってもらい、とても楽しいお教室に参加してきました〜流れ星
Christmas cardを手作りするクラフト教室です✂️

結局初回におしゃべりに花を咲かせすぎてしまい全く終わらず、2日間に渡って教えてもらいました笑い泣き


先生をしてくれたお友達のセンスがとにかく抜群なので、どのカードも目がハートになってしまうくらいステキラブラブラブラブラブラブ
センスの良いカードだと俄然やる気が出て、本来手先があまり器用でないわたしでもなんとかついていくことができました口笛

出来上がったカードたち、、、
その1


まずはムクドリが可愛いこちらのカード上差し
細かい各パーツは先生が用意してくれていましたピンクハート絵の具で塗ったのはさすがにわたしです(笑)。
あとはしっかり浮き出るように順番にノリで貼り付けて行きました〜。楽しかった♡



続いてその2
スノーフレークのシェイカーから覗くのは、



ラメでぷっくり浮き出るようにエンボス加工されたトナカイさんトナカイ
このエンボスは先生があらかじめやってくれていましたが、Merry Christmas の文字とトナカイの脇の星の一部ははじめて自分でエンボス加工にチャレンジしました!特殊なドライヤーみたいなものでこれまた特殊なパウダーを乾かすと、あとからぷっくりしてきて…初体験ラブ
細かな色ぬりにもハマってしまいましたハート



最後はピンクとスノーマンのコラボが可愛いこちらラブラブ
浮き出ているHOLLY JOLLYがまた更に可愛いラブ内側のピンクラメもちゃんと貼ってあるものですチュー



内側は雪景色がポップアップするようになっていますおねがい
このカードが一番手が込んでいて難しかったかもキラキラ

とにかくみんなでおしゃべりしながら楽しく作業を進める事ができて、とっても充実したひとときでした音符
教えてくれたお友達先生に感謝です星また定期的に参加させてもらいたいなちゅー