今日の帰り | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

大森で電車に乗ったが走り出さない。「トラブルがあり少々停車します」とのアナウンス。なんだ?と思っていたらホームから大きな声が。振り返ってみるとホームでアジア人だと思う外人の女性が、駅員相手に誰かにやられたことを説明しているのだが、膝蹴りをしたり、叩いたりしている。どうやら車内でなんだかのトラブルがあり、相手は逃げちゃったみたいだった。やっとこ発車した車内のアナウンスの、車掌の声がナニやら息が切れている。エミパパは前から3両目に乗っていたのだが、4両目あたりで説明していたので、一番後ろから走ってきたり戻ったりしたのだろう。何があったか知らないが、そんなトラブルは駅でやれよ、と言いたい。

そう言えば昨日、小僧からコメントが入っていた。ミィに対してのオメデトウにはアリガトウと答えたいが、エミパパに対しての失礼な発言には今度お灸をすえるつもりでいる。エミパパは日に日にカッコ悪くなってるだとか、記憶障害が始まった、ボケたんじゃないのと言いたい放題。こら小僧、ミィはお前からのオメデトウより、甥っ子のジャニーズから言われたほうが嬉しいってよ。本当にオメデトウと思ってるなら、サインの1枚でももらって来いよ。ジャニーズに沢山金かけてる、可愛い娘なんだからよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。