まだ水曜日 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

横浜は9時前くらいから、かなりの雨だった。ランチタイムには駐車場からファミレスまでの間、傘が無けりゃ歩けないくらいの雨だった。ランチを終える頃には日差しが戻り、気温もぐんぐん上がっていった。(気がする)

さて会社からの駅までの帰り道。後ろからエミパパの肩を叩く人が。ウンッと振り返ると社長だった。まさか、これが有名な肩たたき?ではなく単純に「お疲れ様」の意思表示。「お帰りですか?」とエミパパ。「これから、営業本部に戻らなきゃ」が社長。「電車来たみたいだぞ」と促されて「失礼します」と京浜東北に乗り込むエミパパ。社長はまだ仕事すんだな、と感心しつつ後ろめたさを感じながら、京浜東北に座った。昨日飲んで返って来たせいか、いつもより眠い気がする。気がつけば、まだ水曜日。後2日も仕事に行かなくてはならない。オヤスミオヤスミオヤスミ。