エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

おとといの朝、浜松町のホームで外人が死んでた?


そんなわけないやね、多分ロイヤルベイビー誕生で呑みすぎたんじゃないかな。

それにしても、浜松町とはエミパパが介護を受けたところ。

駅員さん早く気づいて・・・・と思いつつ、外人さんそのまま寝てて、電車は止めんなよ。


火曜日と昨日、平塚に行ってきましたよ。

火曜日は普通に東海道はギリ座れたんだけど、昨日の朝は横浜まで座れなかったね。

座れたら座れたで、ケツが痛くなったりするんだけど、座れないのもキツイヤネ。


昨日は6時半過ぎになっちゃったけど、火曜日は5時前に上がってきました。

フレックスのエミパパの会社。

9時過ぎに会社について5時前に上がっても、8時間勤務の特別待遇。

これじゃなきゃやってらんないよな、とか思いつつ、昨日の帰宅は9時過ぎた。

コウジがまだバイトだったのに、2時間遅れの生活をおくりながらも、コウジの帰宅は知らない。

今朝はちょっぴり眠い感じなんだけど、勤務時間中なのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何年か前に平塚に通うように会社から言われてシカトしていた。

その当時、部長だった役職も今じゃ肩書きもない。


さて、諸事情があって3月から出かけていない。

そして諸事情があって週に2日平塚に通うことになった。


今回シカトしたら会社にいられなくなりそうなので、行ってくる。

それの初日が明日。電車に乗ってる時間だけでも2時間近くある。



上の諸事情については、ここでは書けない。ご想像にお任せする。


何はともあれ、明日から辛い。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週土曜日は家でゴロゴロしているのだが、今日は久しぶりの出勤日。

6月にも土曜出勤はあったんだけど、休んじゃった。

ではなぜ今日は出勤したかというと、休暇が少ないのと、ママの誕生日だということ。


昨日「明日休むかな?」と言ったら、「パパがいないほうが気楽な誕生日を送れる」というので会社ナウ。

それにしても体が土曜日は寝ているもんだで覚えているのでとっても眠い。

あと20分もすればランチタイムだが、飯なんか食ったらよけい眠くなりそうだな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷のブログで賑わっている、新松戸祭り。

どうやらエミも友達の手伝いで参加していたようだ。

カキ氷とタピオカを売っていたとか。



何ヶ月も前から自分のスマホが調子悪いと訴えていたミィ。

この休みにi-Phonに取り替えた。

ファミリー割引?なんかで家族間は通話無料だったものが、これからはLINEで話せば無料だし、

周りがソフトバンクが多いのでとDOCOMOを卒業。


軽く嫁に出した感じかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビッグコミック(10日・25日発売)の  そばもん  で3回にわたってコロッケそばが描かれていた。


エミパパは蕎麦が好きで、たまに立ち食いに寄ったりするんだけどね。

肉蕎麦、ちくわ天、月見そしてコロッケ。


やっぱり、漫画を読んじゃうと、この期間はコロッケそばしか食ってなかったね。

朝の貴重な時間に、しかも、このくそ暑いのに、ハフハフしながら食らう。うまいね。


そんな話をしたもんだから、ここ1ヶ月で3~4回は、コロッケそば、そうめん、うどんが食卓に上がったね。もちろんエミパパは、そば以外はそのままいただいた。


今朝も食べて来たのと話題もないので。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、市内24チームが泣いたり笑ったりするなか・・・・・


新生10年目の紙敷グランドは笑顔であふれていました。

みんな大きくなっちゃって、というか立派になっちゃって。


OG,OBは試合のないときエミパパの周りで近況報告や、グランドに来れなかったコの話など、

たくさん聞かせてくれました。


子どもが卒業してしまったママさんたちにも、もっと参加してほしかったんですが、エミママだけでした。


バーベキューが始まると、成人メンバーはアルコールを呑み始める。


そうか、10年てあっという間なんだなって。



試合はたくさんやってたな。

投げ方、捕り方は子どものころの癖があっておもしろかった。

とくにエミは呑んでもいないのに、壊れたようにはしゃいでた。

OGもOBもとっても輝いていたよ。


集まっていただいたご父兄のみなさんも楽しんでいただけたのでは?


なにはともあれ、危なくなったチームをナントカ継続できたのも、この日集まってくれた連中がいたからに他ならない。顔を見せて元気な姿をありがとう。

間違えてたらゴメン。参加してくれたOGたち。

マミコ、マサル、ミク、ミサト、エミ、ナツ、レイナ、ハルキ。


そして企画、準備に翻弄してくれた、イチゴ、マミコたくさんたくさんありがとう。

ちょっと、お腹いっぱいになってきちゃったので、オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。