エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

もうすぐ今年が終わる。胸に秘めることもたくさんあったけどよい年だったかなと振り返る。来年は今年以上によい年になることを期待したい。今年は、コウジも代筆だけどブログデビューした。今もエミパパは布団の中で喋っているだけだ。コウジはチョッと辛いけど明日のお年玉のために頑張っている。ところでエミパパは、年賀状も終わっていないらしい。こんな事でよいのだろうか? 昨日のブログには、今日年賀状を頑張るって書いてあったのに明日に伸ばすらしい。ナンだか世の中舐めてるようなきがする。幸せそうなエミパパが布団の中ヨコタワッテいる。

今年も幸せだった見たい皆さんありがとう。byコウジ  オヤスミオヤスミオヤスミ。

       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
また消した。一生懸命書いたブログがまた消えた。色々書いたんだけど同じ文章は書けない。サボってたぶんだけ明日は頑張るつもりだ。年賀状も明日は印刷して、明日中に投稿するつもりだ。朝から頑張るぞ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、そらパパからお誘いがあってヘットと一緒に忘年会に行った。飲みすぎたエミパパが電話かけまくったらしく、T田監督や、色んな人が来てエミパパは楽しかったらしい。今もコウジに、ブログを書かせながら布団の中で怒っている。でも、エミパパの今日は楽しかったのでオヤスミオヤスミオヤスミ。                         
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日でエミパパの会社も終わった。大掃除も無事終わり、昨日は飲んで帰ってきた。今日も何かをしなくてはいけないのに、朝から晩までゴロゴロしていた。今も布団の中でコウジに代筆をお願いしている。ナンだかとっても幸せな状態でブログを更新している。ムチャクチャ眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒かった。おまけにビル風が冷たく、会社の外で煙草を吸うエミパパは、多分いつもより2~3本少なかったんじゃないかな?

昨日、コウジに代筆を頼んだときの様子を少しだけ書いておこう。体調が悪くズル休みをしたエミパパはいつもの量の焼酎で、いつもより酔っていた。こんなときは左右の中指だけでキーボードをたたくエミパパより、10本の指でたたくことが出来る子ども達のほうが、よっぽど早くブログを書き終えることが出来る。しかも眠いところへコウジが現れた。「コウジ、パパが言うことを書いてくれ」「いいよ」でエミパパは布団の中へ。枕元にあるイスに座るコウジに、昨日書いてもらった内容のことを、布団の中から話したことを書いてもらった。ありがとう、コウジ。

今朝、読んでみると誤字が多い。モチロンPCが変換したものをコウジが選択しているのだが、こいつには漢字を教えることが先だな、と感じたエミパパでした。

さて、DB伊藤の会社は今日が最終日らしい。そしてブログも。エミパパは明日が最終日で大掃除。ブログも更新を続けなくてはいけない。あの手この手を駆使して続けなきゃいけないエミパパに対して、今日のコメントはいかがなものか?テレビではNEWSが歌っているがもう眠ることにする。明日も仕事だ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ブログに書いたようにママにふんずけられた胸が痛いので、今日はズル休み。ズル休みだったけどけっこう辛かった。朝S子ちゃんにメールいれたら自分も休用で休みだと言うメールが帰ってきた。慌てて部下に、今日は、休みたいというメールを入れた。                             

返事も無いまま休んでしまった。エミパパの社会人としての立場はこれでいいのだろうか?きっと許されるものではないけどもう寝たい(代筆)コウジ オヤスミオヤスミオヤスミ。                                                     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は中学時代の同級生と飲んだ。チョッと前に忘年会に誘われたのだが、その日は会社の忘年会だったので、断った。で、昨日「忘年会はどうなった?」とメールを入れたら「今日飲むか?東松戸まで行くよ」と帰ってきたので久しぶりに飲んだ。こいつは一浪して国立大学を卒業した、エミパパの友達の中ではどちらかというとエリートなのだ。今はどうだか知らないが東葛という当時普通科では一番難しいといわれていた高校に行っていたやつだ。高卒で社会人になったエミパパは浪人中のこいつを大森まで呼び寄せて飲んだりしていた。東松戸までママに送ってもらったのだが、ババも乗せていった。中学、高校時代にも我が家に遊びに来たりしていたので、ババにも逢わせてやりたいと連れて行った。ババとナオキの挨拶が終わると、とりあえずベルクスへ。DB伊藤に作ってもらったポスターを自慢し2階の魚民へ。飲んだ。けっこう飲んだ。

今日帰ってくるとナオキに電話してお礼を言えとママが言う。なんでもタクシーに乗せてくれて、家に着いた頃、電話もくれたらしい。ママが心配するほどエミパパとナオキの関係は薄くないので電話はしていないのだが、ミィにお願いしたブログの更新はそういうわけだ。

で、今日は講習会。8時半までに三鷹まで行かなくてはいけない。が起きれなかった。ママにお願いして駅まで送ってもらったのだが、胸が痛い。なんかやったか?が思いつかない。講習会の間も咳き込んだりすると痛い。どうした?夕方ママからメールが。「迎えに行くよ」イブだから優しいのかな?なんて思いつつ、ベルクスで待ち合わせ。帰りの車の中でママから衝撃的なひと言が。[昨日転びそうになってパパを踏んじゃったんだけど大丈夫?」バカヤロウ。痛いわけはそれかい?息ができないほど痛いわけじゃないから骨は大丈夫だと思うけど。自分のミスでは無かったことに一安心。ナオキ、昨日は楽しかったよ。また飲もうな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は担当取締役に怒られた。「ナンで先月と今月で期末までの売り上げ予測がコンなに違うの?もっと精度を上げてもらわないと」という内容だった。多くは語らないが、エミパパの一番苦手なところの話で、実情はS野というスタッフに作ってもらって、エミパパの名前で上に報告しているものだ。いつか、ここで書いたがエミパパは平塚へ行けと言われている。S野は平塚にいる娘。この娘とのコミニュケーションが悪いとは思っていないが、彼女はこういうことが得意な娘であって、色々とエミパパの手助けをしてくれている。簡単な話、エミパパが会社の方針なりをきちんと伝えることが出来なかっただけの話。ヤツのことだから来月はしっかり仕上げてエミパパに報告してくれるはず。社会人になってから後輩だったり、部下だったりの半分は当ったり外れたりだったけど、女子は100%当りの強運の持ち主のエミパパなんだ。S野、来年も頼むぜ。怒られるのはエミパパでいいんだから。ちなみに、エミパパは平塚へ行くことが無かったので、ペナルティがあるところを見過ごしていただいた。が、昇給は無かった。これで感謝?言いたいことはまだまだあるが、ここはドッジのブログなので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。