エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

今日もミィは渋谷すばるのソロコンサートに行っている。昨日の帰宅は11時ごろだったらしい。エミパパ的には深夜の話。フザケンナ。だけど・・・

それが楽しみでバイトしているし、妹、弟にプレゼントしてくれたりもしているみたいだ。エミパパも貰ったことがある。ただの馬鹿娘じゃないことがエミパパの自慢かな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

面倒くさいから、ここでS伊藤にブログでの間違いを指摘。裏からの3位はメダルは出ないみたいだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログや掲示板を立ち上げたミィも、高校生になってからバイトをやるようになった。がその稼いだ金の大きな使い道はコンサートだ。今日も渋谷すばる、とやらのコンサートに行っているらしい。SパパやS伊藤に教えてあげるが「しぶや」ではなく「しぶたに」と読む関ジャニ∞のボーカルだ。

今日、馬鹿娘と書いたのは2日やれば2日申し込み、当選すれば2日とも見に行くと言うことから。高い金を払って、交通費を払って、交通時間もかけて、何が嬉しいんだろう?1回見ればいいと思うんだけどな?エミパパが古いのか?それとも2回やれば内容が違うのか?そんなこと無いみたいなんだけどな。

さらに言うと、のっているときのエミパパたちのカラオケのほうが聞いててもヨッポド楽しいと思うんだけどな。聞かせるWのK俣さんや、本気でうまいT田監督。ドスの聞いた声でテレながらも乗って歌うO橋みどりのT築監督。ノリノリでエイトのラストみたいな歌を、五木ひろしの様な格好で歌う、東部代表のS伊藤。実に楽しいのにな。更に言うとエミパパは中学3年生はコーラス部だったんだぞ。なんて、それは余計か。

ミィなら500円も出せばこんなに楽しいステージを見れるのに、わざわざ東京まで行って、ママに迎えを頼んでさ。ママに迎えを頼めるならエミパパと東部ONステージに参加してママを呼ぼうぜ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の抽選会はフレンドリー何とかで開始が遅れた。普通抽選会では予備抽選があって本抽選があるのだが、予備抽選でちょっとした奇跡が起こった(と、思うのはエミパパだけかもしれないけれど)1番秋山、2番紙敷新田、3番和名ヶ谷、4番幸田、5番大橋みどり、と5番までに東部の4チームが揃ったのだ。あおぞらを挟んで稔台西、日暮七丁目と続いていた。エミパパ的にはこれを手帳に書いている間に抽選会は進んでいた。

本抽選の結果はすぐにどこぞのブログで掲載されるだろうが、予備抽選で、エミパパは奇跡を見た気がした。

そんだけの話だが,今日は寝かせてもらう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日書いているブログだけど、今週は「昨日は」が多い。何で今日のことが思い出せないで、昨日の話題になっちゃうんだろう?なんて書いていたら先週のことを思い出した。先週はバッテリーで悩まされたんだった。エミパパが使っているデジタルマルチメーターの電源が落ちなくなった。と思っていたら表示が消えてナンだかピーピー言い出した。壊れたか?と思ったけど電池を換えたら直った。家ではウォシュレット。急に便座が熱くなり、コントロールが効かない。これもリモコンの電池交換でよくなった。I Pod もそうだった。今朝充電して行ったのに帰りには音が途切れた。こいつは充電の仕方が悪かったみたいで、今日は順調。ジジの部屋の時計のボタン電池もダメそうというので、型番を確認し、車のキーもダメそうだったので、ばらして型番を確認してコンビニへ。ジジの欲しかった電池は買えたが車のキーのは売ってなかった。今日、ママから電話があって型番を聞かれたがそんなもの覚えていない。「この中にはっている電池が欲しいんだけど、ってサービスカウンターで聞けば?」って電話を切ったが買わずに終えたみたいだ。電池については英語に変えて、明日また書こう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は昨日はズル休みをした。23日ママと水槽の掃除をやると約束していたのに、そらパパからのお誘いにホイホイ行ってしまったので、水槽の掃除をしたのだ。前にも書いたかもしれないけど、エミパパん家の水槽は玄関にある。60cmの水槽と25cmくらいの水槽。小さいほうは水が入っていても持てるので、大した時間も水量も必要としないが、大きいほうは庭のほうからホースを引っ張り、水をかけながら水槽の水を抜くやりかた。小一時間かかるのだが、昨日はランチタイムに大ナマを飲んでからだったのと、意外と暑かったのでノボセル場面もあった。ヤッパリ年なのかな。最後のほうや片付けはママに任せてしまった。アリガトね。今は綺麗な水槽が2つ玄関にある。そのうち魚を買ってこよう。

さて、カンコさんからコメントを戴いた。昨日のエミパパのブログに賛同してくれていた。21世紀大会ではエミパパを確認?し、伊藤さんのブログで間違いないと思ったので、今度、挨拶をくれると言う。実はエミパパもスモール伊藤のブログで作戦タイムに31番をつけている人は確認した。が、この31番は横顔で認識はできないと思う。このブログでは強気なことを書いているが、カンコさんが思っているよりエミパパはシャイなので、カンコさんから声をかけてくださいな。コメントにはコメントで返すのが普通なのかもしれないけれど、エミパパん家のはそらパパ同様、初期のXPでダイブ遅いのでこんな形での返信でゴメンなさい。今日はもう寝ます。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに東部の重鎮達と酒席を共にした。二人いた重鎮は違う考えかたの持ち主で、でかい声で吠えていたが、エミパパは思う。でかい声って自分の言いたいことを相手にわからせようってのと同時に、自分を励ましてるなって。できれば、ご老体のでかい声では無く子ども達の大きな声が聞きたいな、なんて思ってた。子ども達の大きな声は自分を励ましたり、自分を応援したりの気持ちが込められるはず。ヨワッチイ紙敷には声だけでも負けて欲しくないのだ。ヨワッチクてもなんでも、声だけは負けないつもりのエミパパがここにいる。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらパパから「グランドを貸して」と依頼があったので、朝はグランドに行った。雨が多かったのでグランドの状態が心配だったが、何とか練習はだいじょうぶだったのかな?

エミパパはといえば、グランドの倉庫の鍵を開けて家で寝ようと思ってた。が、大橋の練習も見たかったので、しばし見せてもらって家に帰ってきた。後はお決まりのそらパパからの要請で今に至る。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログに今日になってから、ママの姪っ子からコメントが入った。エミパパの寝るのが早すぎると。そして、自分達は禁煙にチャレンジしているので、エミパパも禁酒禁煙を目指したらって。う~~~ン、これは難しいぞ。っていうか、これをやめたらエミパパらしさが半減する。エミパパの魅力が無くなる。何より、エミパパのストレスが溜まる。ストレスを溜めないためのエミパパの喜びってなんだろう。許される範囲で飲んで、食って、遊んで、そして子ども達が素直に成長してくれれば。その成長がドッジの子どもたちにも見せてもらえれば。おや?煙草はやめなきゃだめか?そんなことはない。「今日も元気だ煙草がうまい」とどこかで聞いたがエミパパにとって煙草は健康のバロメーター。エミパパにとっては今の生活を維持することが一番幸せなんだな。だから姪っ子や酒を呑まないママの親族たちにナンと言われようときっと禁酒はしない。エミパパらしさを維持するために。でも、安心して欲しいことがある。本気で調子の悪い時はチョッとしか呑めなくなってるから。自分の体の制御はできる年になっていることは間違いない。彼女は松戸のドッジの世界では、酒を飲んでその場で寝ることが「エミパパ状態」と呼ばれていることを知らないから心配してくれているだけだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

違った。業務連絡だ。エミパパと電話で話したければ夜は7時半から9時ごろまでがお薦めだ。朝は早くから起きているので6時から6時半(平日)休みは7時から8時半ごろまでがお薦めだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東部小の運動会。エミパパは朝からオバサンの法事へ行った。坊さんのお経が終わったら雨が降ってきた。ママに電話を入れるともうすぐ「花笠音頭」だと。礼服のまま学校へ。花笠音頭は見ることができたが、マーシがどこに居るのかわからない。ジジから、スーパーへ連れてけと頼まれていたのでそれだけ見て学校をあとにした。ジジババミィとスーパーへ行って。ビールを買って帰ってきた。それを持ってランチタイムに学校に着いたが、マーシはもう居ない。そのうち、また雨が降り始め、ヘッドん家のテントへ避難。が、雨がひどくなりプログラムの大幅な変更。ナンダカナア。

今日の運動会は途中で終わった。残りは24日にやるらしい。

チームの子ども達はあまり発見できなかったけれど、いつもと違う子どもを見ることができた。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。