ずっと見ようか悩んでたんですが、

SJ切れになったのでシウォン目当てで視聴


ポセイドン


海洋警察特攻隊のジョンニュル(イ・ソンジェ)は、

長年黒蛇会を追い続けてけてきた。

だが組織のトップであるチェ・ヒゴンになかなか辿り着けない。

作戦失敗で懲戒されそうになるも、

新たに未解決事件を扱う「捜査9課」を任される。

密かに黒蛇会を捜査するために集めたメンバーは、

お調子者で不真面目なキム・ソヌ(シウォン)

男顔負けの武闘家イ・スユン(イ・シヨン)と曲者揃い。

しかも何だか過去に色々ありそうで・・・

 

あらすじ書いてたらジョンニュルが主演っぽくなってしまった

まぁチームリーダーだからしょうがない。

なんだかこのドラマ制作までに紆余曲折してたみたいで、

もったいない設定がいっぱい
ソヌは捜査9課に配属になるってことで上京して、

スユンの実家に下宿することに~

っていう同居までしていい感じなのに、

ラブラインよりアクション重視だったし

各々過去話抱えてるのに回収できてない感するし。

ってかゲストで東方神起のユノが出演してたの

前半かなり美味しい役で、

最終回は戻ってくると思ったのにそのまま終わった

 

不満ばっかり書いてますが、

そこそこ面白かったんですよ

海洋警察推しが大人な事情で縮小しちゃったけど、

ハイスピード展開はそれなりに楽しめたし

シウォンもかっこよかった!

ベテラン俳優も多かったし、アクション物としては◎

なんでアイリスのスタッフが~って煽っちゃったのかしら 

 


 

ポセイドン<完全版> DVD-BOX 1/シウォン(SUPER JUNIOR)、イ・ソンジェ、イ・シヨン、ユンホ(東方神起)


 

 

 

¥16,416

Amazon.co.jp