こんにちは♪




今日もいいお天気で暖かく過ごせました照れ

まだ火曜ながらクタクタで真っ直ぐに帰れず、つい寄ってしまうスタバ。。。コーヒー




米粉の抹茶ロールケーキ飛び出すハート

ソイラテのハートアートも癒されます照れ




さて昨日から4月、新年度が始まりましたねキラキラ

3月の収支が出たので報告いたします指差し








ドーンびっくりマーク

マイナス74501円ゲローゲロー




今月は収入に、給与以外にメルカリの売上金44000円ほどあったのにマイナス絶望



交際費と特別費が大きかったですねーあせる

あと衣服もニヤニヤ



特別費は先日購入した洗濯機を入れるのにレッカー代が後からかかってしまったもので、交際費は甥っ子の成人のお祝いにくま夫と3人で遊びに行った費用諸々です汗うさぎ



まあイレギュラーにかかるものは仕方ないですねにやり

月の収入でやりくりが基本とリベ大の両学長も仰っているので実践したいのですが、毎月達成できずなかなか難しい笑い泣きいかにボーナスに頼っていたかわかりますあせる



かけるものはかける、減らせるものは減らしてメリハリある家計を目指したいですアップ


来月は習い事を一つ減らしたため固定費が下がるので、また意識しつつ頑張りたいと思いますおーっ!





本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]