アンジュレート氣導法 上級氣導士の資格を持つ

安佐南区沼田のリンパセラピストKIYOMIですキラキラ

 

いつもブログ訪問していただき 感謝いたしますラブラブ

 

ここ最近、氣導法を学んだ方が良いという記事を書かせていただいています

セラピスト編左矢印クリック!!

美容師編左矢印クリック!!

看護士、介護士編左矢印クリック!!

ネガティブな人編左矢印クリック!!

 

今日は、氣を学んで欲しい人 第5弾

『子育てママさんです』

 

私が氣導法に出会ったのは、7年前です

既に我が子は中学と高校生位かなぁ

 

私は色んな方に色々子育てのアドバイスをしていただけることが多く

子供とはかなり一緒の時間を過ごすようにしてました

 

ゲームをする時も、時間が許す限り一緒に参加させてもらったり

私では出来ない(難しすぎる)時は、一緒に見てあーだこーだ話ながらゲームに参加

 

宿題もなるべく同じ机に座って(我が家は食卓テーブルでしてたので)

一緒に問題を解いてましたメモ

 

しかし、私自身がネガティブで心配性の性格もあり

かなり窮屈なしつけや生活をさせていたように思いますあせる

 

 

そんな私が氣導法と出会い、少しずつ成長していくと

子育てにもかなり役立つことに気付きました

 

反抗期の時も、我が家は大きな反抗をしませんでした

(心の中でクソババァって言ってたかもしれませんが)

 

受験の時も、まだ氣導法を学んでない時に長男の受験がありましたが

それから後に高校、大学受験、更に就職活動とやってきましたが

本当に子供を信頼できるので、自分で言うのも何なんですが

私の気持ちが落ち着いていました

 

周りのお母さんから

『それは、松井さんの子供が優秀じゃけぇ・・・落ち着いとけるんよ』

って言われたこともありますが

 

それは、違います!!

 

ママ友と話してると

『うちの子、全く勉強せんのんよ汗

『うちの子、携帯ばっかりつついとるんよパンチ!って聞きます

 

我が家は、人前で絶対そう言うことを言わないようにしてました

 

これって、今考えると

『引き寄せの法則』かな~と思いますあせる

 

あなたは子供が勉強してる時に一緒に勉強を見てましたかはてなマーク

 

あなたは子供が勉強してる時に

携帯やパソコンをして、子供の話を聞いて無かった事はありませんかはてなマーク

 

私は、中学まではかなり子供との時間を過ごしたし

氣を学んでから先生に色々アドバイスもらいましたが

強制や過保護も出来る限りしないようにしてました

 

あっ!!

子育ての話しになってしまったので話を戻しますね叫びあせる

 

でも…こんな私でも

『もっと早く氣を学んでたら、

子育てが変わってたのになぁ~』って凄く思います

 

もっと子供に掛ける言葉も子供との接し方も変わってたかもしれません

 

子育てって正解も不正解も、ありません

 

ただ、氣導法を学んでいく事で

先生のアドバイスももらえますし、悪想念を持つ事も減っていくように思います

 

子供自身も絶対良い成長をしてくれると思うし

何より親子関係が違うと信じています

 

氣導法には、7名の認定講師がいます

色んなカラーを持った個性様々な認定講師です

あなたに合った認定講師の方を探してみてください

 

もちろん、ハーモニーでもしっかり受講させていただきます

 

氣導法本科受講左矢印左矢印

 

長い間、シリーズの様に同じ題でブログを更新させていただきましたが

今回で終了です

 

まだまだ、氣導法を学んだ方が良い方は沢山います

が・・・・あまり書くと、みんな当てはまってしまいますし

強制のように取られてもイヤなので汗

 

このシリーズは、この辺りでおしまいです

 

読んでくださった方、本当にありがとうございましたドキドキ

          

                     

    

      氣導法の先生のブログ  Clickクリッククリックアンジュレート氣導法

                      Clickクリッククリック中山 景雲先生

 

      クローバークローバークローバーリンパの事が書かれたブログはコチラクローバークローバークローバー

              安佐南区沼田町リンパマッサージサロン

        『Heart * Many~ハーモニー~』 左差し

 

         ダイヤグリーンダイヤグリーン 携帯予約・お問い合わせ携帯 ダイヤグリーンダイヤグリーン

           広島市安佐南区伴東5丁目6-13
             au090-9736-9610

            kiyomi1967914@gmail.com

                  松井 清美

 

随時受付中  右矢印右矢印 黄色い花セルフヒーリング受講

                      右矢印右矢印黄色い花氣導法本科受講