これぞオトナピンク。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵






マスク必須になって

唇が見えなくなり

なんとも言えない寂しさを感じています




ベージュ系
ピンク系
レッド系

リップの色はそれぞれですが

この赤み

今まで
どれだけ助けられ
癒され
女性らしさを感じられていたか

いま、改めて感じています





わたしは
カラーシェイプで言えば

BBクリア
赤みが要らないタイプです


そんな私でさえ
赤みを欲してきているのですから

赤みが必要な
YR BRタイプの方は

一体
どうしていらっしゃるのだろう??




ピンク系のマスクが意外と使いやすい
と感じたのも

アイメイクに以前より赤を入れ始めたのも


この
赤みに飢えてきた
同じ理由だろうと感じています




今回お作りした新作









これぞ
オトナピンク



甘くない
かわいくないピンク




必要な

“ 赤み ”と “ 艶 ”のみ

私がブルーベースなので
やはりちょっとちょっと青みを強め💦

しかし
イエローベースさんにもハマりやすいよう
黄色を少し入れてあります

無駄な甘さは
大人目線でガッツリ削りました





非常に
マニアックな話になりますが……


このピンクは

青みの強い24番に
ちょっとだけ黄色を入れ

24.8番〜1番
くらいの色味にしてあるのです


淡く明るいあくまで可愛いピンクだと
どうにも甘すぎるし
浮かれたオバさんになりがち

いい具合の
こっくりてした
渋みと深みが欲しい

ちょっと濃いめのグレーを少し入れて
ダルトーンにしました


ダルトーンの24.8

ほんのちょっとだけ黄色いかなーって感じ
この写真だとd24.5に見えるかな笑





イエローベース
ブルーベース

いずれも
素敵に見せられるのではないかなと
感じています




イエローベースの方……

YRの方は
青みの強さが
ちょっとアンニュイな
オトナな雰囲気にしてくれるかと

YYの方は
ちょっとピッと良いアクセントに




ブルーベースの方……

BRの方は
ど定番のようで
若干外れていることが粋で洒落てる

BBの方は
これなら許される
大丈夫です
(笑)





24.8ですから
シルバーの箔は安定のマッチ度です


ゴールドの箔
なんだかかっこよく見えませんか??




ちょっと違和感はあるけど
喧嘩してるわけじゃない

これは

土台のピンクに
ちょっと黄色を入れてあることで
上質な違和感として
繋がっているからだと思います




サイズ感は
直径およそ16mmの小ぶりです

小ぶりだけど厚みがある


そう
Sumomoは、Ammo.の従姉妹なのです




従姉妹っぽいー
考えながら1人で笑いました(笑)




サイズ感はこんな感じ





ピッと小ぶりです





Rinよりは少し大きく

KuRaGeより少し小さい






■イヤリング
■ピアス

いずれもお作りがあります



■イヤリングはネジバネ式の金具
■ピアスはチタン製ポスト式金具


サイズの都合上
miebow.プレートはついていません
その分、箔は贅沢に






着けたら こんな感じ






着け方は
RinやChonと同じ着け方でOK





マスクを着けても大丈夫





引き算しすぎた時
実際に
いい具合に艶と甘さをくれました


小さくてピンク

これは
ちょっと捻りが欲しくなり


左右
金箔、銀箔

 silver × gold

アシンメトリーになっています







左右で表情が違うピンクが楽しめて

自由で豊か

ちょっと贅沢な気分です




しかし

もし

両耳

 silver ×  silver
gold × gold

で合わせたい方は
対応させていただきますので
備考欄からご相談くださいませ❤︎




なお
箔の入り方には個体差があります




これも味わいと
捉えていただけますと幸いです

m(__)m





Sumomo

これぞオトナピンク❤︎



8月7日22:00より販売を開始いたします

なお
お届けは11日(火)より順次行わせていただきます
どうぞ宜しくお願いいたします
m(__)m


皆様のお越しをお待ちいたしております!



miebow.