基本形の更新。③ | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵





先程
着物を着るに至る思考を割愛しましたが


少し触れてみたいと思います


というのも




私の基本形を作るとき


自分の生活を


まず考えてみるべきかと思うのです





ザックリ分けた時に


何パターン必要か??







例えば



私の場合





①イヤリングのことをする服



②郵便局や、スーパーへ行く近所服



③新宿や二子玉川へ行く買い物服



④友人とのお出かけ



⑤子供の学校のこと



⑥主人の関係のこと



⑦妻業






シチュエーションとしては

こんなところでしょうか





こうなると


同じ服で行けるところ


重なるところあるわけです





重なりを色分けすると

こんな感じ





上記のように

4に分かれます




となると



私の場合


基本となるものが


単純に4パターンあればいいわけです







私の場合の

4パターンは





あ、


写真の方が
分かりやすいでしょうか?











これがあれば

生きていける



(笑)






体系にコンプレックスがあるからこそ



安定したカタチの中で


イヤリングはもちろん

小物たちで


気分や雰囲気を変えて楽しむ







着物 と 私の基本形


見事に重なった瞬間だったように思っています









これが


昨年冬の

私の基本形









今年

少し変わった部分があります


少し広がった?とも










白シャツを

上までキッチリとめる







長めのコートが好きなので

そこで重心が下がる分

襟元で上げたい


ということもあります





あとは


今年から



首の付け根あたりの肉が気になるから

((유∀︎유|||))




UNIQLOのクルーネックもガンガン着ますが

少し工夫が必要になるかもしれません






そして


このバッグ







カジュアルな着物を着る時に

ちょうどいいカバン


探しても

探しても


見つからず


作りました






洋服にも着物にも合うカバンが欲しくて


作りました









ミシンでカタカタ



色々

試行錯誤を繰り返しながら


少しずつクリアになってきています





もし



三恵さん

趣味合うわ〜💕




と思っていただける方

いらっしゃいましたら


来年の1月3日


楽しみにお待ちいただければと思います




2020年1月3日


miebow.8年目に突入します




そこで

このカバン

デビューさせる予定です



個人的には

めちゃくちゃ使いやすい!!



おかげで

私の基本形が広がったように思っています




削ぎに削ぎまくっている

カバンです



その名も



minimum








カタチは全て同じ










生地を替えて




色を替え


質感を替え


中生地でムフフと遊ぶ




そんな

新しい遊び




一緒に楽しんでいただけたら

幸せです






私の基本形更新です