ちょうどいい。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵





ちょうどいい


ってなんでしょう?







ちょうどいい
心地いい
バランスがいい





精神的なものから
外見まで



その人にとって

ちょうどいい

ってのはあるのだろうと思います




自分が感じる
ちょうどいい

周りが感じる
ちょうどいい




またまたここにも
ちょうどいい
も色々あるのでしょうが


まずは



自分が感じる
ちょうどいい



を考えてみる






この


ちょうどいい



時に



つまらん!!
┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎



 
って なりません??







私は
なります





つまらん!!


つまらんぞ!!


┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎



ちょうどいいか知らんけど


非常につまらん!!


o(o・`з・´o)ノ




 
なんて日が
たまに訪れまして




ついつい



柄ものを
買ってしまったり

ちょっと
奇抜なものを
買ってしまったり




そんなこんなを

繰り返しておりました







しかし

しかし


そんな時期に血迷って買った


柄ものや
奇抜なものは

結局

着なくなることがほとんど







きっと

その奇抜なものは

自分の
中の
中の
中の方で

ちょうどよくないのかなぁと





ちょうどいい


いまの自分に
ちょうどいい


今日の自分に
ちょうどいい




そこを

無駄なく
負担少なく


自由に調整できたらいいなぁと
思うのです




ちょうどいいを
自由に
調整する




イヤリングはもちろん

小物で
調整する




そのためには


調整しやすい状態にする







私にとって
調整しやすい状態

I I

ベストなベーシックカラーで
全身を整えてしまう



私の基本形



なのだなぁと

なるわけです



私の基本形とは??
https://ameblo.jp/miebow-kowbow/entry-12431758501.html








衣服を重ねる季節だからこそ


この


私の基本形の威力を
感じざるを得ません





心地いいが
時々つまらなくなる人はもちろん

気分がコロコロ変わっちゃう人こそ

(笑)





一度


ご自身の基本形

を作ってみてはいかがでしょう?




私の基本形で
小物で遊ぶ






なんかね

すごーく楽になるのです




◆気持ち的に

◆クローゼットスペース的に



そして
きっと

ゆくゆくは



◆お財布的にも

(笑)





そして


私の基本形は
少しずつ
更新していいと思うのです



体型も
肌の張りも
変わってきますからね


常にベストは探る




しかし

一度

私の基本形ができていれば


感覚はわかっているわけで

ただ闇雲に探るわけじゃなくなるから



ストレスやエネルギー消費は

最小限でいけるはず





肌の露出が少ない
秋冬だからこそ


衣服を重ねる
秋冬だからこそ


是非とも
向き合っていただきたいなぁと思います



私の基本形