意識を離す。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵





意識
意識

吠え続けていますが






この

意識

ある程度に達したら


離す必要がある

とも考えています








私の場合

意識高く生きたいと感じていますが

緩さも欲しい



緩さに憧れる部分があります






ふっ と離すとき

ふっ と離す時間



大切だと思います






  おい!

なぜ

そんな矛盾をいうの??




ですよね

。。(〃_ _)σ∥︎





あのね



ある俳優さんを見て
感じたのです




緩さが魅力の
俳優さんです




しかし


俺の魅力は 緩さ



これが

見えてしまった瞬間

興ざめした自分が居たのです






これは

意識だけの問題ではなく

奢り

のような部分も否めませんが






自分の強みはここかも??





自分の強みを

魅力に変えて

いかに魅せるか



これを
考えるにあたり



ふと離す瞬間も必要だな




これでいい。
これがいい。



と言い切れることなんてない





今のベストは
ここだな!


努力を重ねることと





私のベストはこれなんです

踏ん反り返ることは

全く別






人は頑張って
得たものに対しての執着は強く



その 執着 は

なにかを
変えていくこともあるなと





どのタイミングで離すべきかは

人それぞれかと思います





これでいい

ってことは なにもない





今のベストは

あくまで
今のベスト





進歩
進化
することをやめてしまったら
止まってしまう



でも
ずっと
詰めすぎることは無理





離すことで

見えること





離すことで

冷静になること




離すことで

無意識に
進んでいる



そんな時も
多々あるのではないかと






意識が 

奢りに

ならないためにも



  意識は離す。

   時々 休む。





そんなことも必要だなと




いやぁ〜

しかし
残念だわ〜


あの俳優さん

(笑)