作り込んではいけないもの | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵





“作り込まないと 居られない”


それではいけないと思うのです





『 居られない 』



というのは



◆立っていられない


◆存在できない ということ。






というのも


20代

宝塚にいた頃の私はそうでした。



作り込まないと 居られなかった。





アイライン 

もう少し薄くした方がいいんじゃない?


いや〜

そんなに キツくしなくても……


もっと柔らかい雰囲気したら〜?





色々たくさん言って頂いたものです……苦笑







小池修一郎先生のオーディションでは




その キツク縛ったヘアゴム

外してみてくれないかな


君が 見えない





なんて言われて


虚勢命  で 生きていた私は



えー 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ゴムは取らせないでくれ (T ^ T)


タヌキ全開になる〜 (T ^ T)




と、死にそうになったものです

(笑)






そんな 虚勢の塊 でしたから



日々の作り込みは 半端なく



なにより



見た目だけではなく


心まで 強く作り込んで 

グッタリと 疲れていました




作り込むことを

自由に操れなかった のだと思います





振り返れば


作りこみたい方向性は

決して間違ってはいなかった


よく自分を見抜いていたね〜  と

褒めてやりたい(笑)





しかし、


作り込むことを 操れず


テクニックとして

心と離すことは 


まだまだ難しかった。





作り込むことは


冷たく言うなら

テクニックに過ぎない。




だからこそ


作りこむことは

自由自在に操れるようになれなくてはいけない

と思うのです







楽しく作り込むことは

大賛成。



しかし

心までも作り込み


作り込むことに依存してしまうと

なにかが変わってきてしまう。



心は 自由でありたい。







数年前


『 ありのままで 』


が流行しましたが



ありのままが 美しい

ありのままが 素晴らしい




この ありのまま  とは 



心のこと

思想や

思考

人間としての在り方




見た目は


ありのままでは厳しいのが 


現実です