突然タイトルが変わってますが、

気にしないで下さい



前回からの続き

ラインを交換する前だと思うんですけど、
男性に質問責めしてた時、
ちょっとアクシデントがありました


タバコ吸いますか?
の質問に、ハイと答えた男性

私はそれを聞いた途端、動揺して
はぁみたいな、頷きながらの笑い…
をしてしまいました…

今時喫煙者か…
辞めてる人が多いのに、まだ吸ってる…


でもその苦笑いのような笑いについて、
男性はツッコミを入れて来ませんでした

そのせいなのか、
バカにされたと思ったのか、

ラインを交換した後だったと思うんですが、
男性が言いました







とりあえずお友達ってことで…
で、いろんな人に会ってみたらいいんですよ








ん?これは、私は遊び相手ってことかな?
結婚は考えられないとでも

確かに、男性はピアスしてなくても、
モテるかモテないかと言えば、
モテる部類に入る顔とスタイル

私には縁遠い
…私の体型だと(ガッシリ体型)、男性にとっては納得できないと思うだろうし

私がこれ以上太ってはいけないと、気を緩められない感じ…

そしてお見合いしてきた経験上、モテると自覚して、そのような雰囲気を出してる同い年くらいの男性は、得てして若い女性を希望するものです

だから、いくら知り合いの紹介だから、会ってみないと分からないと言って会ったとしても、

初めからナシだったのではないかと…


その、いろんな人に会えばいいです発言で腑に落ちたというか…


だから、
交換間際に、

何ターンもラインするの面倒とか言われて、
ようは、一度に何度もはやりたくないということでしょうね


なんとなく、ラインする気もあまりなく、

店を出て別れた後、10分ほどで

今度時間合わせて、ご飯に行きましょう

と男性からラインが来ても、

どこまで本心なのかなと、
適当に返事しておきました

極め付けは、
私は返信遅いです
と牽制してみました

↑そこまで、あなたに気持ちがないと言ってるようなものですね


あ、思い出した

あと、休みの日何してますか?と聞いたら

家にいると言うので、

ゲームですか?
と聞くと、頷きながら、あと動画みたりって


私がこの前イマイチな相手とお見合いした時に、

お祭りは?
BBQは?
花火は?

と聞かれた時、

行きません
やりません
家からチラッと見ます

と答えたのに似てるな、と思いました


それって、誰かに誘われたら
その人と遊びたいと思えば行くし、
そうじゃない人だと断るし、
やるかやらないかじゃなくて、

誰とやるか?なんだと思いました


てことで、
男性から誘われたら
行動を起こす…

そのくらいの気持ちで、今回は行こうと思います