インドネシアのお菓子など色々 | オシャママめざし記録

オシャママめざし記録

小学生男子が2人。子育ての事、母の尽きない物欲、色々な事を混ぜ込んで書いてます。
そして2022年から東南アジアに住む事に

こーんにーちはーーー

ちょいとお久しぶりになりました。最近インスタにしばし浮気してました。笑


こちら常夏ですが秋休み的な感じで、学校がしばらくお休みで。

何をしよう何をしよう、と背後に圧を感じながらインスタで情報収集→mapに保存、に忙しく。


つっても大した行き先じゃないです。ソフトクリーム食べに行くとか泣き笑い


これ美味しかった♩

pipiltinというチョコ屋さんのソフト。



せっかく外に出たからと素敵カフェにも行ってみてたんですが、大体雰囲気重視でハズレが続いてて。爆

未だによく分かってないんですが、お店によって税込価格だったり税別だったりで(税別が多いかな)。最後サービス料10%もプラスされたりしたら、これでこの値段かい…ガーンってなったり。

サイゼリヤのミラノ風ドリア、王将の炒飯、てこやのたこ焼きたちのコスパで済ませたい!って何度思ったか!!笑



もっとローカルなお店に行ったらいいんだろうけど、お腹がまだ心配なのと我が家の男子たち未知なものに対する拒否がすごいので。いや、それは私も。←

舌がお子ちゃまなので、ハンバーグ唐揚げピザポテトが安心する。爆




あ、チャレンジしてみたものもあった!


胡麻団子みたいなのは見たまんま胡麻団子の味だけど、中身があんこじゃなくて、さつまいもを丸めたもの。

緑のちっこいのは、周りココナッツで緑餅の中に黒糖がシャバシャバに溶けたものが入ってました。

ほんで緑のシフォンケーキは、美味しいシフォンケーキでした。←

インドネシアは緑のお菓子が好きなんかな?鮮やかな緑のケーキも見かけたし。何の緑?

この3種類で400円くらいだったか。外国人スーパーの一角で買ったからローカル価格ではないと思われる。




そんなこんなで東南アジアって色々安いんじゃないのかい?って昇天なってます。

あ。マッサージやスパ、あとはスマホ代、美術館などの入園料は安い!

は!あとメイドさんと。我が家は週1だけ来てもらってるんですが、毎回年末の大掃除してくれました?くらいきれいにしてくれてて本当にありがたい。

でもスーパーの買い物も外食も、H&Mとかのファストファッションも全然安くなくて魂が抜ける




そんなこんなで話とっ散らかってますが、そんな日々を過ごしてます。





物欲つぶやいてます