昨年12月下旬から断続的に音声を公開しました。この3か月間の音声再生回数をご報告します。概要では合計399回、ありがとうございます。12月26日に155回、38%が集中しています。もしかして私がブログ各記事からYouTubeサイトに移動し、自分で聞いてカウントされた?

 

399

 

「YouTubeで金儲け」と言われそうですが、1再生あたり、0.05~0.7円。換金したとしたら19円~279円。運が良ければ缶ジュースを1本買えるかも知れませんが、音声を文字にした時のPCの電気代で消える金額だと思います。儲かっていないのでご安心下さい。

 

 
リピーターが5人、ユニーク視聴者数73人、ありがとうございます。
 
リピーター
「詳細モード」では視聴回数400回。再生上位の音声は「薬品名を言い当てた皮膚科」21回、「大学病院脳神経外科最後の診察 プレドニンに効果はない」19回、「大学病院眼科2021年3月アレルギー検査」18回、「大学病院眼科2021年5月ぶどう膜炎後半」17回、「大学病院眼科2021年5月 ぶどう膜炎 前半」16回、「胃カメラ 軽い萎縮性胃炎」13回、「大学病院眼科2014年診断」12回と続きます。
 
 
この辺りは平均視聴時間は半分程度。
 

ランキング2

 

この辺りになると視聴回数は数回カウントされていますが、平均視聴時間は数秒が多い。「私担当の?看護師さん①」は1年以上非公開で、私も聞いていませんが、3回カウントされている。誤差がある?

 

ランキング3

 

「視聴者があなたの動画を見つけた方法」は「外部」が93.3%。やはりブログで聞いて下さった方が多い。アメーバさんの記事別アクセス数とYouTubeさんの再生回数は、多くて10単位なのは同じ。同じ方が繰り返し聞いて下さった。音声は聞かず読んで下さった方もいると思う。微妙な数字の違いは、それで説明が付くと思います。

 

外部

 

直近3か月では、日本で80.2%聞かれていた。

 

80%

 

直近1か月では日本は17.2%。音声を文字にしたので外国の方が聞いて下さった?

 

17%

 

今回都市名は世田谷区しか載っていない。私は神奈川県で聞いていたし、世田谷に知り合いはいません。世田谷に住んでいる先生がいる?

 

世田谷

日付がおかしい件は別記事にしました。