あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。


テーマ:

夜の寒さが一段とこたえる時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
3年の廣野 晴保(ひろの はるやす)です。

既にOB会からご連絡があったかと思いますが、今年も忘年会を下記の通り開催することになりましたので、重ねてご案内申し上げます。


日時:12月17日 (日) 19:30~
場所:ぜんのつき (三重県津市桜橋2-178)

アクセス:近鉄名古屋線・伊勢鉄道伊勢線「津駅」から徒歩約7分、JR紀勢本線「津駅」東口から徒歩約7分
 



年末のお忙しい時期とは存じますが、ぜひご出席くださいますようご案内申し上げます。

また、万が一ご連絡が届いてない方がみえましたら、お手数ですが当部のTwitterまたはFacebookなどにご連絡いただけると幸いです。


現役部員一同、OB、OGの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


明日より開催されます2017年度全日本学生ヨット個人選手権大会に以下の選手が出場いたします。

国際スナイプ級
関(3年)/廣野(3年)、鶏内(2年)
レーザー級
江崎(3年)

〈日程〉
8月12日(土)
11:00〜11:30 開会式
13:07 スナイプクラス予告信号
13:12 レーザークラス予告信号
16:01 最終予告信号

8月13日(日)
9:37 スナイプクラス予告信号
9:42 レーザークラス予告信号
16:01 最終予告信号

8月14日(月)
9:37 スナイプクラス予告信号
9:42 レーザークラス予告信号
13:01 最終予告信号

以上の日程で開催されます。
OB,OGの皆様、ご都合がよろしければ是非応援にお越しください。
部員一同、蒲郡でお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
新3年、主将の宮前です^_^

1年間の中で最も楽しい行事!待ちに待った新歓のシーズン到来です!

2年前の自分をふと思い出してしまいました

あの頃は…笑笑


今年もより多くの新入生にヨットの面白さ、伝えれたらと思います

そしてたくさん入部してくれたら嬉しいです



レセプションに来てくれた1年生!ありがとう!

ヨットに乗って楽しいこと間違いなし!
試乗会で待ってます!

最後に
レーザーの運搬をしてくださった加藤監督、
新歓のお手伝いに来てくださったOBの上江洲さん、前田さん
ありがとうございました


<試乗会日程>
4/15.16.22.23.29.30

<食事会日程>
4/19.26

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年のかいちです。


今日は、三重大学ヨット部創立50周年式典がありました。
たくさんのOBOGさんが集い、お話をしていただき、大いに盛り上がりました。



この50年、多くの方に支えられて部が存続できているのだと、改めて実感しました。


また、指導者や津のハーバー、たくさんの先輩方によって、自分たちが恵まれた環境の中で練習できていることに、改めて感謝しながら、練習していきたいと思います。




そして、新しい部旗を買っていただきました!!



年季の入った緑色が、だいぶ爽やかな緑になったように感じます。
大切に使わさせていただきます。ありがとうございます。


また、日頃からのご支援に加え、ほとんどの先輩からさらに寄付をいただきました。船の修理や、マストの購入に使わさせていただきます。
ありがとうございます。




これからも事故なく、先輩方が恥ずかしくない、そしてOBOGであることを誇れるような部活にしていきます。今後ともご支援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

先日の蒲郡インカレが終わり、新しく主将を務めさせていただきます、三重大工学部物理工学科2年の宮前和弥です。

本来なら3年生が主将を引き継ぐのですが、いらっしゃらないので2年である私が務めさせていただきます。

かっこいい先輩方のブログが終わり、新体制の時期になりました。

先日引退されました4年生の先輩方の皆様、本当にお疲れ様でした。

また日頃よりOB・OGの皆様をはじめ、中部の皆様、また加藤監督、佐藤さん、清水さんから多大なるご支援を頂きこの場をお借りして深くお礼申し上げます。

現在ヨット部は部員9名で男4女5という構成になっております。

最上級生が二年生と、まだまだヨットだけでなくいろいろとわからないことがあります。

時に先輩方をまた頼ってしまうこともあるかと思いますが、例えどんな困難に立ち向かおうと、部員全員で解決していけるよう努力します。


至らぬことは多々ありますが、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜
Qです☆

最近、寒暖の差が大きいですね
体調には十分注意しましょう



本日は津ヨットハーバーからインカレが行われる蒲郡の海洋ヨットハーバーへ積み込みをしました



新しいアルミラックの軽さ!丈夫さ!素晴らしい!!





積み込みは安部さんにも手伝っていただきました
ありがとうございます😊

水曜日に計測を行い、最終調整をしてからレースに挑みます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、久しぶりに投稿します
主将の上江洲です

予選を1位で突破し全日本へ向けての練習第一週が終わりました
僕たち4年の残す練習も指で数えれるほどに…(;_;)
目標の13位以内が取れるよう残りの練習を大切にします!

最近では、佐藤さんや清水さん指導のもと、個戦や女子インで1番の課題となったスタートを中心に練習しています。


さてさて、宿も決まり、支援艇も決まりインカレの準備が進んできているなか
な、なんと大学からラックを購入してもらえることになりました!
8人で運ぶのがやっとのラックが4人で運べるものに(笑)

OBの皆様1度軽さを試してみませんか?

っていうのは冗談です(笑)

今回、蒲郡でインカレが開催され支援艇もお借りできます
もし、応援に来ていただける方がいらっしゃるのなら大変嬉しく思います

また、宿をご希望の方も連絡していただけましたら手配いたします


なお、現役のスケジュールはこちらです
10/30(日)艇運搬
10/31(月)授業
11/1(火)授業&移動
11/2(水)大会計測&開会式
11/3(木)レース
11/4(金)レース
11/5(土)レース
11/6(日)レース&閉会式
参考にしてください

皆様の応援お待ちしております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
3年のハラちゃんです。



なぜこんなにも朝が早いかといいますと
2年の6月からしていた下宿をやめ、
通いに戻ったからです(≧∇≦)


1年8ヶ月ぶりの朝5時半起きは
22歳の身体にはなかなかシビアです^^;






ということで電車での暇な時間をつかって
ブログの更新を頻繁に行っていければと思います!!(←新入生が見てくれるかもしれないので)





さてさて今週は予報通りいけば
天気はあまりよくありませんが、
暖かく順風のコンディションで練習できそうです(*^^*)



オフでだらけきった生活をしていた身体を呼び起こすにはいい感じ爆笑




今書くことがこれくらいしかないので
簡単な決意表明的なものをしてみました笑
日曜日に練習レポを書くつもりなのでお楽しみに(^o^)/



文系なのに文才のない僕ですが、
がんばって更新していこうと思いますので
よろしくお願いします!!




特にこれといった写真がないので
流行り物大好きでインフルエンザにまで
手を出してしまった主将くんの
オフショットを載せておきます



やっぱイケメンっすねラブラブラブラブラブ
{F678D264-287C-4E41-95BE-BAF93CA6C382:01}

きゃみー勝手に使ってごめん笑





みなさんも手洗いうがいをしっかりして
体調管理に気をつけてくださいねー(o^^o)


ではでは練習がんばってきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!4年生の安部です(^^)
伊集院の投稿から少し間があいてしまいましたが、4年生 2人目の挨拶をさせていただきますm(_ _)m

僕らの代は初めの人数が6人で、それからすぐに4人になり、そして3年生に上がるときには3人になりました。そして僕は去年の小戸のインカレで引退し部から離れていましたが、4年生に進級し大学院を目指そうと決めてからは、また部活に復帰させていただきました。同期含め今の上級生には本当に迷惑をかけました。

自分勝手な行動をしていたのにも関わらず、去年と同様に伊集院とペアを組み最後までレースに出させてもらい、今になって自分が恵まれた環境にいることを確認しました。部員のみんな、本当にありがとう。

また4年間ご指導していただいた清水さんと佐藤さんに対して、最後のインカレで期待に応えることが出来なくて申し訳ありませんでした。これからは後輩の技術向上に、自分もお力添え出来たらなと考えておりますので、その時はよろしくお願いいたします。




書きたいことは山ほどありますが、全部書くにはだいぶ時間がかかるので、このあたりで終わらせていただきます。笑


最後に、今まで支援していただいたOB.OGならびに加藤監督、清水さん、佐藤さんをはじめとするヨット関係者のみなさま、そして部員のみんな、今までありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は入学式!
夕方16:00ぐらいからヨット部とご飯いきませんか?!

さあ、いよいよ入学式ですね。
一年生はピチピチしすぎておっさんたちにはまぶしい笑

前置きはこのへんにして、二年と三年の自己紹介が一段落し、残すところは四年生2人。
ですが!ここで!一呼吸おいて、明日の入学式でヨット部を探す方法をあますことなく伝授したいと思います。


まずは!これ!




そう!ヨット部パーカー!
青色のお兄さん、お姉さん見かけたらスパイダーフラッシュローリンサンダーして下さい。(話かけて下さい)




そして!



こんなのぼりも作ってみたので、見つけやすいはず!

基本的には入学式のホールの横にいるので是非一度見にきて下さいね!


ビラや特製ファイルをもらってくれてこのブログを訪ねてきてる人がいたら、本望。







また試乗会は
4/12(日)
4/18(土)
4/19(日)
4/25(土)
4/26(日)
4/29(水)
5/2 (土)
5/3 (日)
5/4 (月)
5/5 (火)
5/6 (水)
を予定してます!
9時に正門集合でハーバに移動して、着替えてヨット乗ってお昼食べて、14時過ぎに解散予定。
ヨットに乗る機会は早々無いので遊びに来てほしいですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。