あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。


テーマ:
こんばんは
ハラです

3月19、20日に海陽ヨットハーバーで
行われた新人戦のレース結果について
報告させていただきます。

結果から申し上げますと1位でした!!
配艇は前回お知らせした通りで

27897 上江洲/廣野
29077 前田/宮前
27280 関/江崎

ですです笑

{8E3A85DE-9059-41C7-9229-8754082B9B68}

僕は1人で陸上運営をしていたので
出場はしていませんが
記録部長として載ってるので
参加した証が残っててよかったです照れ


レース内容については各々反省があるようですが1R目では1、2、3フィニッシュをしてくれたのでよかったのではないでしょうか。



ここ数年は新人戦で勝てていなかったので
今年は幸先の良いスタートを切れたのでは
ないかと思います!!


さぁここからは新歓モードへと入っていきます。たくさんの新入生に試乗会に来てもらい
入部してもらえるようがんばっていきますチョキ



そして私事で申し訳ないのですが
就職活動や資格の勉強で
練習に参加できていない現状もあり、
ブログの更新が難しくなってきたので
僕のブログはお休みとさせていただきます。


これからは他のメンバーに
バトンタッチしていこうと思っていますので
これからもチェックしていただけたら嬉しいです。



それでは最後の本日の1枚のコーナーです
{88108765-4A75-4D5D-A83A-22DD9425A7C0}


文才のない僕のおもしろくない
ブログ更新でしたが、
今まで読んでくださったすべての方に
感謝申し上げます。

それでは失礼します。



三重大学ヨット部3年 木原一憲
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
またまた伊集院です!

インカレが終わったので我々4年は引退となります。
4年間の締めくくりの大会で納得のいかない走りをしたので気持ち悪い引退になりました。
このくやしさや気付いたことを後輩たちに伝え切って卒業したいと思います。(卒業できれば…)

いつも練習を見ていただいていた佐藤さん、清水さんには感謝しても仕切れないぐらいお世話になりました。ありがとうございました。

この4年間の経験はものすごいデータ量なので一つ一つ整理しながら身に付けたいと思います。

最後にもう一度、OBOGの皆様、佐藤さん、清水さん、加藤監督、キャプテン堤、同期の皆様(安部笑)、後輩ちゃんたち、ふにゃふにゃの未熟者でしたが、お世話になりました、ありがとうございました。

来年度は期待できる後輩だらけなのでしっかり支援したいと思います(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

4年伊集院です。今年もインカレが終わりましたのでご報告させていただきます。

レース結果

結果は22位/24校です
今年は全体を通して微風でした。
この結果を受け止め、部の体制、意識を変えていかないといけないと思った試合になりました。

ご支援してくださった皆様ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久し振りです。
雨ばかりで洗濯物が乾かずイライラしてる主婦のような面持ちの木原です(笑)


かわいいかわいい1年生の自己紹介のあとだいぶ更新が途絶えてしまってすいませんorz


ということで今回は僕が自主的に(←ここ重要)
今回のレース結果を報告させていただきます(^o^)v




先週末に個人戦の予選が行われました
配艇は以下の通りです
29077 伊集院/関、宮前
28572 堤/吉田、前田
27897 上江洲/木原

この3艇の内1艇が本戦に出場が決まりました!!
いじゅさんおめでとー\(^o^)/

その他2艇も本戦出場はなりませんでしたが
新人戦の頃とくらべてレベルアップした走りができたと思います。

3艇のレベルが同じくらいになってきたのはとてもいいことではないかと思います。
団体戦が楽しみになってきました!!!
もちろんまだまだ課題もありますが(笑)




また、今週末には蒲郡オープン兼女子インカレ予選が行われます。
僕はこのレースでスキッパーとして初めてレースに出るので今から緊張しています(笑)やれるだけのことを精一杯やって来たいと思います。

長々と書いてしまいましたが明日も学校があるのでこれくらいで失礼したいと思います。

最後に先週末の写真を載せて締めさせていただきます。ではではまた次の更新でお会いしましょう(^^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
3年の伊集院です
遅れてしまいまして申し訳ございません
レースの報告!!…と個人の感想です

最初にレースの結果ですが全出場校24校のうち16位!16位です!!!

結果はこちら↓↓
{609C3680-D3EC-4A5B-A193-7E7A4966122E:01}

この結果は悪くないとたくさんの方に褒めていただけましたが、もっと上を目指せるとも言っていただけたので全員で上を目指して頑張ります!

応援してくださった皆様ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。そしてはじめまして2年の木原です。
僕がブログを書くのは初めてなのですが、
今後書くことが増えるかも…しれないので
よろしくおねがいします。

ついでに2年男子紹介!!
左から順に木原、前田、上江洲です


さて、いきなり本題に入ります(笑 )
前回いじゅさんが更新してくださった
団戦についてですが…
無事予選を通過することができました!!
しかも1位で!!!


予選を1位で通過し、インカレへ出場することを
目標に練習に取り組んで来たのでとてもうれしいです。
三重大のチームワークの良さがこの結果を生んだのだと勝手に思っています(笑)

しかし、まだまだミスもあるので
残りの1ヶ月で少しでも改善できるように
練習に取り組んでいきます。
そして国公立で1位という目標を実現させます。

最後になりましたが、運営に来てくださった
坂浦さん、斧出さん、武井さん
本当にありがとうございました。

それではこのへんで失礼します。

現役+武井さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです
3年伊集院です

今日は団戦の予選でした!!

まずまず結果は……

とりあえず暫定は1位!!です!!!

でも他の大学との差も広くないので明日も油断せず攻めて行こうと思います◯´∀`)oファイトォ♪

運営には斧出さんと坂浦さんが来てくださいました!!ありがとうございました

スターターから見ていた斧出さんにスタートをご指導いただきまして明日、活かしていけたらと思います!!


じゃわ、きゃみペア

いじゅ、あべペア
もうちょっとがんばりますW(`0`)W

ぺいちゃんとにょっきさんのおしゃしんはなかったようで明日ね!明日ばっちりいい顔とおもしろい顔で写ってくれるでしょう(-□-+)


出艇前の野郎共

明日もがんばります!!

写真提供木原キャスター


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。三重大学ヨット部4年の中西です。

私がブログ書くのはおそらく1年越しですね。

今回は2つのレース報告と1つのレース告知です。

今月9月はレース月間です。47日に全日本学生個人戦、2023日に全日本学生女子がありまして、そして今週末2728日に、インカレ予選を兼ねる秋季中部大会 と続きます。

バイト入ってない、大学の勉強もしてない、夏休みと書いてなんとやら です。

まぁでも、特に4年の私としては、今を逃したら学生ヨットはできないので、あともう少し頑張ります。

さて、まずは個人戦から。

スキッパーとして4年の宮村、クルーとして2年の上江洲、前田 が出場しました。

成績は次のURLからどうぞ。http://www.ayf.jp/report/5993.html

46艇レースで、全国の強者が集まる個人戦ですが、各レース20位前後もしっかり取ってきました。3人の健闘に拍手。応援してくださったOBの皆様、ありがとうございました。選手のみんなも、長いことレースお疲れ様でした。

ちなみに他の部員は、蒲郡開催ということで運営としてですが、3人を応援していましたよー!運営のみんなも長いことお疲れ様でしたね。

2年クルーは動きもコース取りも、とりあえず一通り身についてきています。

しかしレースでその動きや知識が出し切れたかと言うと、そうでもないようです。

クルー曰く、普段温厚なじゃわさん(宮村)が怖くなった瞬間に出くわしたらしいです。笑

ここぞという時に走れるかどうか、ヨットレースは減点法で決まりますからね。

考えなきゃいけない時、動作を忙しく打つ時などでも、船をいつでも最適な状態に保てるよう、まだまだ意識を変えて練習できる伸び白があるってことやと思います。

全日本個人戦のレース経験は大きいと思います。

この経験から、普段からもいろいろと想定して練習ができるでしょう。上江洲くん前田くん世代は今からでもまだあと2年、遅くないのでぜひ頑張ってもらいたいです。

引退したらレスキューでクローズの後ろから追っかけてやろう。楽しみ。



さて次に女子インカレ。

スキッパーとして私中西、クルーとして1年の吉田が出場しました。

葉山で行われたので、マネージャーの横地に付いてきてもらい、3人で遠征してきました。

津のハーバーでお世話になっている立教OBの清水さんのおかげで、立教の合宿所に泊めさせていただきました。車がない私たち3人にとって、ハーバーへのアクセスも良く、シャワーも貸してくださる等とてもとても助かりました。清水さんをはじめとする立教の皆様に感謝です。

成績は次のURLからどうぞ。http://kantogakurenyacht.jimdo.com/成績表/2014年/

全日本女子と言っても、中部水域は女子人口が少ないため、予選もなにも・・・という状況でした。

そんな状況であることと、勝ち進みの緊張感もないことから、今回41年ペアで、レース経験を積む という目的で出場してきました。

ただ私の出艇前のミスにより、1レース目4マークでティラーを落水させてしまい、13レースを無駄にしてしまいました。チャーターしていた慶応にも大変な迷惑をかけました。4レース目からは、慶応のかたが予備のティラーを貸してくださり、復帰することができました。

この遠征、点検不足が垣間見えたこと、それからいろんな人に助けていただいたこと が印象的です。感謝です。

レースでのことは三重大ヨット部のfacebookに、より詳しく書いたので、よろしければご覧ください。

3人でへとへとで津に帰ってきましたが、おそらく3人居なかったら23日中には帰れなかったでしょう。周知と通り、道を頼れない先輩でごめんね。(-- ;

ともあれお疲れ様でした。

さてさてそして、26日から蒲郡に立ちます。

思えば夏休みと言えど各人なけなしの練習期間でした。人数が揃わない時もあり多少焦っていましたが、できる時にはしっかり練習してきました。まぁ今からは焦った所でほぼ変わらないので、明日の練習で走りやコース等いろんな確認をして、体調も整えて、予選に挑みたいと思います。

応援のほどよろしくお願いします。

また結果を報告させていただきます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ぺいです!



先週末は蒲郡で、中部学生ヨット個人選手権大会が行われました。

三重大学からは4艇出場し、じゃわが2位で全日本出場、

いじゅが惜しくも5位だったのですが、レーザーで全日本に出場できることが決定しました!


けんとにょっきはそれぞれ9位、11位という結果でした。


詳しくは以下に成績表のURLを載せておきます

http://www.ayf.jp/wp-content/uploads/2014/07/snipe_2014_chubu_kojin_0706.pdf



自分がこのレースに出場できなかったのでなんとも言えませんが、

いじゅは少しずつ力をつけてきているようです。


一方けんやにょっきはスタート等でまだまだ甘いところがあるみたいです




これからは、団体戦に向けて三重大全体のレベルアップを図っていきます


近年は団体戦1位での本選出場ができていないため、

今年こそは予選1位通過を成し遂げたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


そしてたまにはハーバーに遊びに来てください!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。