3/31-4/3 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

初めに、更新が遅れてしまい申し訳ありません。
締切に追われる漫画家の気持ちが2割だけわかったような気がします。記憶曖昧な中、先週の練習報告をさせていただきます!

新歓情報!
このブログを見ている新入生はどれほどいるのだろうか、
だがしかし!例え誰も見ていなくても新歓の情報を告知します!
(そういうお仕事なのです、)もし見てるよっていう新入生の人がいたらこれも何かの縁のなので是非、気楽にオンライン説明会や試乗会に参加してみてください〜

① 4/11(月)から毎週月木、夜8時よりzoomによるオンライン説明会。ミーティングIDなどは後ほど。
②4/16(土)より毎週土日、試乗会。実際にヨットに乗ることができます。天候により中止の場合あり。
気になることなどありましたらインスタグラムやTwitterもやっているので三重大ヨット部で検索して気楽にDMしてください。

3/31木
午前、午後共にコース練を行いました。
この日は午前は微風でした。午後は風が少し上がりました。

4/1金
この日は風速10m/sくらいでコース練を行なっていましたが、後半になるにつれ吹き上がってきたため11時過ぎ頃にハーバーハック。午後は船の整備や新歓について話し合いました。

4/2土
午前、午後共にコース練を行いました。
風速は3〜5m/sでした。

4/3日
午前、午後共にコース練を行いました。
風速4〜7m/sほどでクルーとしてはヒールバランスが難しかったです。

もう、気がついたら4月になり暖かくなってきましたね。それは非常に喜ばしいことなのですが、春休みが終わりを告げるという代償のうえに成り立っているのです。ああ悲し。しかしある人曰く、夏休みのことを考えると楽しくなるよ、とのことだったので参考にしようと思います。(気が早い)


春休みが終わることに気がついてしまった人の図

来週(今週)は春休み最後の4連勤なので踏ん張りたいですね(願望)