6/9.10 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは、2年の田村です

 

ついに本格的な梅雨入りとなり、

 

新入部員の中には人生初☆梅雨入りを果たした北海道民もいるようです!

 

ぜひ梅雨の楽しい過ごし方を見つけてほしいですね

 

 

さて、先週の活動報告です

 

 

6/9 (土)

 

大会前最後の練習で、久々の陸風の中、上下のスタート・コース練習を行いました

 

 

午前中の風は、5~8m/s で風の振れが激しかったです

 

 

私は2年の伊東と出艇し、スキッパーもさせていただきましたが、メイントリムがうまくできていなかったり、乗船姿勢など、理解不足な部分や課題がたくさんみつかりました

 

貴重な練習時間を無駄にしないよう、もっと頭をつかっていきます

 

 

午後からは、OBの東海さん、OGの中西さんがいらっしゃいました!!

 

お二方にスキッパーとして船を出していただき、艇数を増やして練習することができました爆  笑

 

 

風は午前より強まり、ブローでは10m/s ほど吹いていました

 

 

私はOBの東海さんのクルーをさせていただき、強風時のパワーの逃がし方について、フリーのコース取りについて詳しく教えて下さり、

本当におもしろく、勉強になりました!ありがとうございました!

 

 

OB、OGのみなさまには、今後ともぜひ練習にお越しいただきたいです!

 

 

解装後は、積み込み準備を行いました

 

(先代のラック運び)

 

 

 

6/10 (日)

 

今週、来週行われる蒲郡でのレースに向けて、積み込みを行いました

 

(新ラックに積み込み)

 

 

(5艇積み込み、トラックがいつもより長いです)

 

 

((株)丸玉運送様、いつもお世話になっております)

 

 

(あいにくの雨でしたが、頂いたラックカバーが活躍しております)

 

 

今週末からいよいよ中部学生女子ヨット選手権大会、

 

来週末には中部学生ヨット個人選手権大会が海陽ヨットハーバーで開催されます!

 

 

日頃の練習で身につけたことを活かせるように、部員一同、精いっぱい努めますので、

 

応援よろしくお願いします!!!

 

 

それではまた来週!