あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。


テーマ:



こんにちは
2年の松田です



顧問の三島先生にヨット部のサイトを作っていただきました
私が知らない情報もあり驚きました!
ぜひご覧になってください






それでは今週の練習報告をさせていただきます






今週は久々に強風が続きました
また、8月26、27日に行われたスナイプの中部選手権大会に宮前・関が出場しました



8月24日は陸風強風の中スタート、コース練習を行いました
久々に陸風のフレを体感し、冬を思い出しました


8月25日は前日同様陸風強風のコンディションで練習しました
中部スナイプ組が蒲郡に向かったため、3年が少なく私達2年はハラハラしながらの練習でした
24日よりも風が上がり、2年スキッパーは四苦八苦しながら帆走しました


8月26日は陸風順風の中練習を行いました
午前はショートコースでスタート、動作を中心に練習しました
午後にはレーザーの方々も練習に参加してくださり、久々の多艇数での練習となりました



 8月27日は午前は海風微風、午後は海風強風の中、スタート、コース練習を行いました
きゃみさんに来ていただきました



今週は強風に苦戦しましたが、私達2年にとっては冬に向けてのいい練習になったと思います



また、26日、27日に行われた中部選手権大会のリザルトは以下の通りです
宮前・関組は22艇中9位で、全日本への出場権を獲得しました


{9038067D-D5A2-4433-8CBD-B37D47020288}





はるさんからのレースレポートです↓

蒲郡では中部選手権がありました!
今回は勉強しに行くべく、
Qちゃん(宮前)&私(関)というレアコンビで
大会出場してきました🙋🏽💁🏾‍♂️
結果は9位/22艇です。
学生内では1位でした〜(((おおおっっ
我々は即席ペアだったので
てんやわんやとしましたが、
朗らかに楽しく、
友情コンボで全日本スナイプへの
出場権を獲得してきました(  Д ) ⊙ ⊙
…そんな事あるんだって思われた方へ
…私達もそう思いました

という冗談はさておき。
部員のみんなが送り出してくれたからこそ
良い経験をする事が出来て、
改善点を見いだせたと思います。
また、次のレース前に
良いイメージを持つ事にも繋がったので
全日本女子インカレ及び団体戦予選でも
部員みんなで全力を尽くそうと思いました!

以上です⛵



p.s.ハルさんはゴリラになることを決めたようです🦍(無限ハイクアウターになりたい)





それでは今週のみなみヘッドマガジンです

{01C41A0B-DE1B-4527-93EE-35ED2D5F738E}

久々のきゃみさんです!


{252B0F89-A121-47CD-A095-C79109853C9A}

レースに使ったセールを洗ってます


{BD1DDB27-043C-4638-8C00-516997064BCC}

友情コンボが大事だそうです(蒲郡組)



それではまた来週〜⛵️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あらよっとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。