あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。


テーマ:




こんにちは
2年の松田です



みなさん3連休はいかが過ごされましたか?
どうやら三重でも花火大会などあったようですが…
私達ヨット部は今年も海の日に海に出てヨットで汗をかく、模範的な海の日の過ごし方をしてしまいました





それでは練習報告をさせていただきます


今週は3連休だったため3日間練習を行いました




1日目は海風微風の風域でスタート、コース練習を行いました


2日目は、午前中に百済さんに来ていただき、個人戦本戦のための計測をしました
練習では、海風微風から途中で風が変わり陸風の順風から強風の風域で練習を行いました
フレが大きく、また久々の陸風ということもあり私達2年は苦戦しながらスキッパーをやりました


3日目も2日目に続き、陸風の順風から強風の風域で練習を行いました
サイドマークありのショートコースで練習を行い、クルーもスキッパーも忙しく1年も大変だったと言っていました
また午後はジブ帆走でマーク回航をしたり、海上でメインを上げる練習もしました




3日間ともとても暑く、夏らしさを感じました
これからが夏本番ですが、熱中症には気をつけて頑張っていきたいと思います





それでは今週のみなみヘッドマガジンです

{A23251A4-2A5B-489C-AD53-D2A073576D20}

1年大集合!
暑い中頑張っています



それではまた来週〜⛵️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あらよっとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。