やっとフォームの方向性が決まってきたので、

ひとりで練習。


こう言うときは…

ラウワンに行きます。


ウチの最寄りのラウワンは…

立地が繁華街で、

以前は…あまり行きたくないセンターでしたね~。


マイボウラーレーン制度が始まってから

ちょっとマシになったかな~?


でも、平日の昼間、マイボウラーレーンが

8レーンしか設置してなくて

「今、空き待ちで~す」

みたいに簡単にいわれると…

( ̄へ  ̄ 凸


1フロア 12レーン 

全面マイボウラーレーンには決してしない方針なのかしら…


愚痴はさておき…



最近よく見る動画

2015 USBC クイーンズのスローモーション動画


リリース直後 手が左に出て行く感じ

大勢見られて面白い


で、実際に やると見るとじゃ…



内ミスの原因は、

右手を身体の中心に振り込もうとしてたみたい。


腕を引き込むのではなく、

バックから下りてくるボールの上に

身体の中心を置く?感じ?


まぁ インステップすれば良いのです。


なんとか形になりそうかな~?


フォロースルーは大きくせずに、

シンガポールのTANちゃんみたいに

そっけないくらいでOK


そうすると

右手は左心臓の前

左手は背中の真ん中で終わります。


「心臓を捧げよ」のポーズ?では ありませんよ~


下半身と上半身は ギュウッとねじれる感じになります。

このねじれがしっかりできた時に良い球質になるみたい。


文章にしても わかりませんよね~?

m(_ _ )m


まだまだですけど

ちょっと楽しくなってきました~。



まずは安定して、同じ動きを繰り返せるように

練習しま~す。


(*^-^)b