豆柴4歳持病あり

朝んぽで久々拒否柴発動




私の方を見ない

座り込んで動かない



少し引っ張ってみたけど

リードピーンになっただけ


なぜゆえ拒否?


柴ちゃんのいる人は拒否柴はアルアル

だけど他の犬種の人からみたら

どうした?ってなる



犬を飼っていない人は全ての犬の

アルアルだと思うようで笑顔で

動きたくないの〜☺️と言う



愛犬ぐらいの大きさなら抱えて

その場から離れる事はできるけど

何故か拒否柴の行方を見守って一緒に

佇んでいる



リードをもっと強く引くと言う人も

いると思うけど愛犬の場合絶対後退りして

ハーネスを抜かれると思う


抜けにくいタイプにしているけど

リードが引かれたタイミングで

前足の関節を外す勢いで振り抜く

から恐ろしくい



今朝は余裕があったので拒否柴に

付き合った



吠えるだけなら何が会いたいかわからないけど

拒否柴は誰にでもわかるアピール



そしておかあしゃんには指図されなくても

動きたくなったら動くオーラ



今日は長めの拒否柴だった

余裕のある日でよかったわ