W杯!スアレス | MIEオフィシャルブログ「MIE and」Powered by Ameba

W杯!スアレス


スアレスの一件、わたしもいろいろ思うことはあるのだけど…
正直、気持ちが複雑で。
一口にこうだ!とは言えないんだけれど。

やっぱりがっかりしちゃった部分も純粋な気持ちで、なんで?いや事故かも、そうじゃなかったらどうして!と思いながら、FIFAの処分がどう出るかやきもきしてた。

だってちょうど、バロンドール獲ってもらいたい!獲ってもらう!って言ってたところだったし。

それに相応しい選手であると強く思っていたし。

たくさんのゴシップが流れてて、どれが正しい情報か分からない現状だけど、リバプールはどんな決断を下すのだろう。
放出か?って情報もある中、擁護する声もあがってて、まぁこういうときは仕方ないんだけどね。



ウルグアイイタリア、予想通りすごくおもしろい試合だった。おもしろい試合だったのに…
結果、ウルグアイがトーナメントに進出したこともほんとにほんとに嬉しかったのに!スアレスのプレーがみられなきゃつまらないと。



コロンビア戦では、ロッカールームにスアレスのユニフォームも用意されてたみたいだね。

リーグ戦にも影響するのは腑に落ちない部分もあるの。
だってリーグ戦のおとがめは代表戦には影響しなかったのに。
でも、1回目じゃないってことと、それだけ大きな大会でこういうことが起きてしまったということも痛感させられる。

なんだかなぁ。

わたしの好きな選手の1人。
世界最高峰の技術とセンスを持ち合わせた選手。

だからこそ、納得がいかないの!

今後スアレスはどうなっていくのかなぁ。

コロンビア戦前のスアレスのツイート。



“みんな!たくさんのサポートと愛をありがとう。僕も家族も本当に感謝している。味方でいてくれて本当に感謝しているよ。コロンビア戦では全力でチームメイトを応援する。”