今週末はもんちゃん家に行く予定なので、

お墓参りに行ってきました。


先月ももんママ&もんちゃんと一緒にお墓参りしましたが、

それは9月に行きそびれたお彼岸のお参りでした。


今回は紅葉のためという気持ちだからか、

霊園へ向かう途中、いろんなことを思い出して、

運転しながらウルウルしたりして汗


人気の霊園だからか、お参りのときはいつもヒトがいっぱい。

でも今日は午後に行った甲斐があってお参りは一組だけ。

ゆっくり墓標に手を合わせることができました。


お墓参りにはいつもお供えを持参します。



お犬猫様と私

新入り・あんくにもお下がりを渡さないといけないと思って、

パピー用を持って行きましたが、離乳食はとうの昔に終わっていました汗


17年の犬生の中で、自らの意思で吠えたのはわずか2回という紅葉。

「あんくがギャン鳴きしない日が来ますように」

とお願いしてきました。


あんく、私に「A」を付けさせたことを後悔させないでくれっ叫び