二日かけて、ワンピースができあがりましたニコニコ


作業の中で一番嫌いな工程「裁断」


お犬猫様と私
使い慣れたハサミを使うんですが、なーんか上手く切れません汗

特に今回はダブルガーゼ、ふにゃふにゃして非常に扱いづらいドクロ

しかも、生地に余裕がないので、失敗したら全てが水の泡…

いつも以上に気を使いました。


お犬猫様と私
袖の縫い付け。

ずれないように、まち針を…打ちすぎ!?

せっかく打ったのに、袖口にアイロンをかけ忘れていることに気づき、

ぜ~んぶ取りました。トホホしょぼん


ここまでは昨日の作業。


そして今日。


お犬猫様と私
ジャ~ンクラッカーできあがり~音譜

細かいところがヒトに見せられないので、今回は自分用あせる

勉強になる箇所が多く、次の作品ではヒトに渡せるものにしたいですチョキ



お犬猫様と私
おまけ。

「レトリーバー」の懸賞に応募していたことをすっかり忘れていました。

「ミツロウクリーム」が当たりましたにひひ

肉球や、ヒトの保湿をしたいところに塗り塗りすると良いそうです。