桜を求めて



3月7日

今回は
まだソメイヨシノは
見れないので、早咲きの
大漁桜
見学に来ましたよおねがい



わっ!

咲いてる咲いてる🎶


三重県松阪市嬉野須賀町

須賀城跡近く


手前に車3台分位の

駐車場がありますよ照れ


バイクなら

桜の下で撮影したいなぁ〜





うわぁ〜

😮

ちょうど満開でした♪




道沿いには5本位しか指差し

無いですが

全て見頃を

迎えていましたよラブ



大漁桜の幹下に

アセビ

がある〜看板持ち



アセビと大漁桜のコラボも

いい感じ指差し


ピンク色

ダブルで綺麗やなぁ〜



桜の木は小さいですが

見応えありますひらめき



大漁桜とは

熱海市、網代の

阿治古神社に原木があります


地元の漁師さんが

網の豊漁を祝い寄贈されたもの


オオシマザクラとカンザクラを

交配した

早咲き桜だそうですよ🌸



花色が桜鯛の色に似て

旗弁の小花が混在することから

大漁桜が

名付けられたそうです



実は口笛

大漁桜の近くに地元の方が


詳しく、大漁桜の

説明書を指差し

ファイルに入れてくれてありました



ありがたい

勉強になります照れ




先ほどから

メジロ

の大群が頭上で賑やかに

動き回っています


ざっくり20羽ほどのメジロ🦜

鳴き声が可愛らしい

🥰


鮮やかな黄緑色に

目の縁が白色で

めちゃかわいいラブ

目の前まで来てくれました♪




規模は小さく、こじんまりとした

大漁桜🌸

貸し切り状態でしたよ


春の景色

楽しむには充分でしたデレデレ





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️