TODAY'S
 
奈良県長谷寺へ



  

本日奈良県長谷寺へ

遅めの出発です爆笑

こちら方面は必ず高見峠越え

ルートで向かいます♪

道が快走路で

クネクネ多めの中高速で

楽しみながら走行出来るからグラサン


休憩無しでいきなり
 
長谷寺到着です❣️





平日ですがいつもより人が

少なめでしたニコニコ




鯉ちゃんお出迎えありがとう照れ




秋晴れで空がとても綺麗

軽快に歩けそう口笛





受付にて入山料500円納め

拝観させて頂きます照れ



    

長谷寺といえばこの登廊

399段、上中下の三廊に

分かれている階段がとても

美しいびっくり

出発です❗️爆笑



平安時代に造られた

文化財素晴らしいびっくり





長谷型灯籠が綺麗に

吊るされていましたデレデレ



だいぶ登って来ましたニヒヒ





本堂に到着デレデレ





お清めしましたニヤニヤ




ここからは撮影禁止されていますニコニコ

圧巻のご本尊様が鎮座されていましたびっくり




見晴らし台からの景色

紅葉🍁まだこれからですウインク












五重塔びっくり





本坊びっくり







全て参拝させて頂きましたおねがい



お腹が空いて来たので腹ごしらえします


仁王門から降りてすぐの田中屋さん
  


奈良と言えば三輪そうめん❣️







にゅうめん定食注文しましたニヤニヤ



出汁が滲みてウマッ酔っ払い酔っ払い







お店を出ると隣りが餅屋さんラブ







蒸した蒸気が漂い興味そそります♪





覗いてみるとつきたての草餅が💕キョロキョロ





出来たて頂きましたちゅーちゅー




こちら最後に帰途します

長谷寺さんは歴史が長く

全国に3000余の末寺を持つ

総本山としての信仰を集める場を

肌で感じさせて頂きましたニコニコ



帰りのルートは針テラスに伺い休憩です

バイク沢山でしたキョロキョロ








休憩終わったらまたまた

高見峠から帰りますニヤリ


楽しかった爆笑爆笑爆笑







いつも最後まで読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♂️