熊野市大丹倉までツーリング の続きです









大丹倉駐車場到着ですニコニコ






大丹倉は表丹倉もありますが

徒歩で30分から40分掛かります







徒歩5分の大丹倉に向かいます口笛口笛





Kさん、事前情報として岩登りがあることを

調べていたので、スニーカー

持参していましたウインク

私が、岩登り距離短いから、

大丈夫🙆‍♂️大丈夫❗️

その言葉信じて、靴履き替えずに

大丹倉向かいます爆笑






杉並木の中、進みますチュー





少し木陰で気持ちいいニヤリ




入り口到着です♪





この階段登るともうすぐですウインク





この岩越えたら絶景やよーおねがいおねがい

軽く喋っていたら

Kさん岩見て、一言

スニーカー履いて来たら良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き






絶景待っているよ〜

軽く聞き流して登ります口笛口笛




Kさん、黙々と登って行きますびっくりびっくり








岩登りきりましたニコニコ







高低差300mあります。









Kさん、感動していましたウインクウインクウインク







あまり覗き見ると危ないよ〜びっくり







絶景ポイントあと2箇所ありますので

戻ります。

岩を降りてすぐ後ろに石碑が

あるので左手に進みます。






少し踏み跡があるのでそれを頼りに

進みます口笛口笛






踏み跡頼ればすぐそこだよー口笛





Kさん、黙々と進みます。ニヒヒニヒヒ




木をかき分け進みます笑い泣き笑い泣き




見えました。

あの岩の先まで行きますニヒヒニヒヒ






絶景の世界が、眼下に広がりますポーンポーンポーン

高所恐怖症の方はやめた方がいいです真顔




覗き見ると、吸い込まれそうですゲッソリゲッソリ






眼下の森林300m下やのに錯覚で

近くに見えますゲッソリ









Kさん、感動するから場所変わるよ〜

Kさん、無理の一言

大丈夫やからと言っても駄目でした笑い泣き笑い泣き

何回目の大丈夫や〜

とツッコマれそう滝汗


次3箇所目の絶景ポイント移動します。



すぐ近くにある石碑の後ろに向かいます。







こちらは、岩場も広く一見大丈夫そうに

見えますが写真ではわかりにくいですが

坂になっているので、足を滑らすと

転がって死に直結します。






さすがにこちらは、

やめておきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







大丹倉しっかり堪能させて頂きました。


下りますニコニコ

大丹倉の全貌が見れるポイントで

記念撮影、Kさんあんな高いところに

いたの絶句びっくりびっくりびっくり



腹ごしらえに

熊野市迄向かいます。

道中七色ダム見えました。

正面から見るダム迫力がありました




進みます。






到着、花のいわや亭さん

こちらのお店以前立ち寄り

コロナ感染対策がしっかりしていたし

美味しかったので伺いました。



個室に通し頂けましたニコニコ




ランチ注文します



茶碗蒸しと蓋開けると焼肉が入っています。




これだけのボリュームで1250円 安〜

美味しくいただきましたデレデレデレデレ




最後は行きに立ち寄りました。

道の駅マンボウ




こちらでもソフトクリームで


クールダウンてへぺろてへぺろ





こちら最後に帰途しました


帰宅道中まさかの雨が降り出しました。


Kさん、雨男決定ですニヒヒニヒヒニヒヒ





熊野市は何回訪れても飽きない


見どころ沢山の場所です♪


大丹倉の岩場は、おふざけ厳禁です真顔


大自然の中絶景を堪能できました。


おにぎりや弁当🍱🍙持参して食べると


最高かもしれませんウインクウインク









コロナ禍中々落ち着きませんが


早く落ち着いて欲しいですねニコニコ





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます。