TODAY'S
 
尾鷲港まで早朝   日の出ツーリング






本日朝4時出発爆笑爆笑爆笑


早朝日の出ツーリング行って来ました。


目的地は尾鷲港に決めて出発します爆笑


尾鷲市と言えばシンボル的な存在の


旧火力発電所の煙突ですが解体され


その後どうなのか気になっていたので


調査がてら行くことにしました。口笛




尾鷲市までのルートが前回の長雨で


道が土砂崩れの為、直行出来る道が


42号線線しかありませんでしたガーン



1️⃣伊勢志摩パールロード線国崎から

  

  鏡浦間土砂崩れの為通行止め迂回有り




2️⃣一般国道260号線大紀町錦から


  紀北町東長島5.7kmまで通行止め




3️⃣県道33号南島紀勢線南伊勢から


  大紀町11.6km通行止め



長雨の被害の大きさ痛感します。




一回目の休憩場所到着しましたニヤリ







いつも、こちら方面向かうと必ず立ち寄る


道の駅マンボウです。









早朝にもかかわらず本日はバイクが


3台も止まっていました。






休憩してから


挨拶させて頂くと気さくな優しい


先輩方のバイク乗りでしたニコニコ


あまりにも綺麗なバイクなので


見せて頂きましたラブ

 





カワサキ エリミネーター


迫力がありますがこの大きさで250ccポーンポーン


シートもオーダーで作られてありシートには


本人のイニシャルの刺繍までされた、


こだわりのあるバイクでしたびっくり








ヤマハ XJR1300

空冷4気筒走行距離7万km越えと聞きました

が細部まで磨き上げており

かなり愛情が込められているのが

わかります照れ







トライアンフ

はじめて現車見せて頂いたトライアンフ

ハーレー からの乗り換えだそうです。

見た目の迫力がありますが、意外にも軽く

乗りやすいそうです。車体触らせて

頂きましたが本当に軽い感じで取り回しが

しやすそうでした。ニヤリ




お話し伺い元気な先輩ライダー

羨ましいと思いました。

いつまでも長くバイク乗りたいですねウインク


気がつくと日の出時間差し迫ってるゲッソリ

挨拶して、すぐに出発します滝汗







尾鷲港到着爆笑爆笑

日の出時間少し過ぎましたが

まだ大丈夫🙆‍♂️素晴らしい朝日です

綺麗デレデレデレデレデレデレ









尾鷲港はじめて訪れましたが

穏やかな港で釣り人も沢山訪れていました。

海を覗いてみると海の底まで見えましたびっくり

黒鯛の魚🐟約50cmぐらいが3匹

泳いでいるのが確認出来ました。



Hさん釣り好きなので釣りたい🎣

と言って眺めています照れ

周りを見てると黒猫🐈‍⬛ちゃんも

おこぼれ待ってウロウロしており

のんびりした雰囲気に癒されました。デレデレデレデレ







港の横にあった尾鷲のシンボル

旧火力発電所の煙突も撤去され

次になにが出来るのか

楽しみです♪




尾鷲港の手前には尾鷲神社もあり

その近く走行していたら巨大な

トーテムポールに遭遇しました。

ゆっくり散策すると見どころが沢山

ありそうな感じを受けました。

又ゆっくり訪れたいですねおねがいおねがいおねがい








 
本日の目的達成したらすぐに

帰途しました。




紀勢道の尾鷲から熊野迄未開通区間

いよいよ明日から開通ですが

通過せずに又色々訪れてみたいと

思いました爆笑爆笑爆笑






最後まで読んで頂きありがとうございます😊