2021.08.10



 TODAY'S
 
南伊勢ハマボウ群生地までツーリング







本日南伊勢のハマボウ群生地目指して

ツーリングしました。

遅めの朝9時出発爆笑

朝から暑い😵ので暑さ対策として

冷感スプレー身体中吹きまくりました。

やりすぎぐらいにニヒヒ










いつもの革ジャン上下やとさすがに

暑い🥵

写真以前のもの流用






走り初めてすぐに効果実感します。

走行風で身体が冷えを感じましたニヒヒ





それでも冷えは1時間ぐらいしか

持ちません笑い泣き




冷感スプレー持参すれば良かったと

少し後悔しながらハマボウ群生目指して

走りました。






到着しましたニヒヒ







結構広いびっくり







近くまで見に行きました。

ほんとうにマングローブみたいな

景色ですキョロキョロ塩水なのに強い植物ですね







花🌼探します。










ジャングルみたいポーン 広い〜









ハマボウの種子発見ニコニコ








花探します



まだ蕾がいっぱい滝汗




ハマボウありました🌼

太陽が似合う花ですね




野生なので少し花が🌼

小ぶりに見えます。






全体的に花が少なくイメージと違いました。

時期的に今と思い訪れましたが

少し残念でしたショボーン




すぐ近くに里の駅ないぜしぜん村があるので

休憩していきますニコニコ




この看板に惹かれましたニヤニヤ





こちらのテラスで休憩できるのですが






里の駅の前に最高の休憩場所がありました。

道を挟んで駐車場がありその前が

海🏖







お店の人に前で休憩してもいいか

確認してから移動しました。



いい感じ爆笑



南伊勢の地元で作られた

みかんの🍊きもちジュース

頂きます。




うまっ爆笑爆笑爆笑





潮風が心地よく吹いて

松の木の木陰があるので暑さは大丈夫でした




ベンチに座って前が最高のロケーション

癒される〜









次に進みますニヤリ


近くの中津浜浦海浜公園

夏真っ盛りなのにコロナ禍の影響か

誰もいないびっくり





独り占めしますニヒヒ








綺麗な海❗️🏖


泳ぎたい爆笑爆笑爆笑



   



なにかもったいない気持ちになります真顔         




     


こちらのベンチで休憩させて頂きました。








立派なトイレも完備されています♪








最後は伊勢志摩パールロード経由で

走りを楽しみながら帰ります。







展望台で水分補給ニコニコ








こちらを最後に帰途しました。





暑かったけど

楽しくツーリングできました爆笑








読んで頂きありがとうございます。