松阪城🏯から松阪港🚢へ



続きです。





松阪城から眼下の御城番屋敷です。




石畳みが美しいです^ ^





御城番屋敷は今でも武士の子孫が一部住んで暮らしています。
西棟の一番端は内部公開して見学出来ます😙

江戸時代から現存する最大規模の建物で国の

重要文化財に登録されています。びっくり




槇垣がとても美しいですニコニコ



松阪城の隣りにある松阪神社⛩に伺います♪







大きな楠の木の下に、昔大きな穴がありましたが
塞がれて、無くなっていました。
記憶では、井戸掘り穴ぐらいの大きな穴が
深く見えていました。


こちらと松阪城が抜け穴の出口と聞いたことが
ありますショボーン


  





筋肉もりもりの狛犬

かなりワイルドですニヤニヤ




松阪港🚢へ向かいます爆笑

 


船が停泊していたので撮影させて頂きました。








沢山の釣り人が来ていました♪


久しぶりに伺うと

港の回り沢山の工場🏭関連の建物が増えて

いましたびっくり




海風が気持ちいいニヤリ




デカっ! ポーンポーンポーン






梅雨の晴れ間貴重ですねウインク

この後帰途につきました。