前にエアコン故障して
その後、業者に見てもらうと
言っていましたが。



家を建てて約5年半。


今まで全く気がつかず
過ごしてきた、
まさかの原因が発覚びっくり


我が家、3台エアコンがあり
もちろん、外に
室外機が3台あります。


修理に来たおじさんもびっくりの
今までこんな事見たことないと
言われました。


和室と寝室のエアコンの
室外機が、逆になってましたびっくり


テレコ発覚!ニヤリ


そんな事ある?(笑)


寝室のエアコンの
室外機のエラーが出て
停止していたのは、
暑い日にフルパワーで
室外機を動かそうとしたら
室外機のキャパオーバーで
フリーズしたようです笑い泣き


和室6畳用の室外機で
寝室10畳用のエアコンを
動かしていたら
室外機も悲鳴あげるよね〜笑い泣き


でも、5年半も気がつかず
何の問題もなく過ごして
今更だけど、室外機が
過労死する前に警告してくれて
よかった爆笑


今度、工事した電気屋さんが
直しに来るので、
故障は解決しそうです。