{395C8841-4430-4941-BF8F-0DB6367FB63A}


 
日本布ナプキン・アドバイザー協会認定
【布ナプキン・アドバイザー養成講座®】

 布ナプキンアドバイザー®になると・・・
 ☆布ナプキンアドバイザー®として布ナプキ 
    ンを専門的に学んだ証明になります。
 ☆布ナプキンアドバイザー®講師として当協
    会の認定校に登録、布ナプキンアドバイザ
    ー®を養成することができます。(1名養成
    する毎に収入を得ることができます)
 ☆主婦、子育て中の女性も自分のペースでお
    仕事でき自立できます。
 ☆布ナプキンや布ライナーなどの作り方教室
    など独自の個性を生かしたワークショップ
    を開講できます。
 ☆教材に含まれる布ナプキン、ライナーの型
    紙を使用して布ナプキンを販売することが
    できます。

 現在の布ナプキンアドバイザー®は、どのような方が受講されるの?

 布ナプキンを販売している方
※布ナプキン販売される方は、専門的知識が必要です。
 看護師(助産師)
 セラピスト(アロマセラピスト、リフレクソ
 ロジスト、クレイセラピスト他)
 ヨガインストラクター(ボディワーカー他)
 薬剤師
 子育てママ(主婦)
 妊娠中、妊活中
 ナチュラルライフの方
 地球環境を守りたい方
 健康になりたい方
 生理痛がひどい方
 市販の使い捨てナプキンがお肌に合わない方
 など、ご興味を持った方どなたでも受講可能
 です。

 この講座を受けることでのメリットって?

 ♡妊娠しやすいカラダに近づくことができま
    す。
 ♡メリット、デメリットを知ることができ賢
    い選択ができるようになります。
 ♡カラダが元気になり体温もUPします(冷
    え性から脱出!)
 ♡繰り返し洗って使えるので、お財布に優し
    いです。
 ♡パートナーとの絆が深まります(気持ち良
    い良いsexが期待できます)。
 ♡経血コントロールが上手になります。
 ♡美しいボディラインやお肌にになります…                         
    きっと…。
 ♡無人島でも生き抜くサバイバル力UPしま
    す(笑)!
 ♡布ナプキンアドバイザー®講師として、活
    動できます。
  などなど

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

草根木皮、これ小薬。
鍼灸、これ中薬。
飲食衣服、これ大薬
身を修め心を治める、これ薬源なり。

中国の古い経典・書経には
「草根木皮(漢方薬)や鍼灸よりも
ふだんの食事や衣服が身体に大事である」
という意味の言葉が残されています。
衣服は食べ物と同じくらい
身体と心に作用する大切なもの。
身体が喜ぶ食べ物を選ぶように、
身体の喜ぶ衣服を選んでいらっしゃいますか?

皮膚から肌、身体の中様々な物質が入ってくることを経皮吸収と言います。
経皮吸収したものの中には、有害物質も含まれているのが現状です。
特に陰部、女性のデリケートゾーンからの有害物質の吸収率は、他の部位に比べてとても高いのです。

市販の使い捨てナプキンって安全なのでしょうか?
最近流行っている布ナプキンって漏れたりしないの?お洗濯や持ち歩きは面倒じゃないの?
経血コントロールとはどういうものなのでしょうか?

この講座は、布ナプキンの正しい取扱い方、メリットやデメリットについて学び、布ナプキンを快適に使いこなすために必要な知識を得ることができます。

今の自分にとって心地良い生理用品や身体の状態に気づくと、毎月の月経ももっと楽しめるかも知れません。

女性の本来持ってる機能を目覚めさせ、月経を気持ち良く迎える事ができるように、骨盤底筋群や女性性を高かめる気づきのお手伝いをさせていただきます。

そして、ご自身で布ナプキンを作りたい!作り方を教えたいとお考えの方にオリジナル型紙を使用して簡単に作れるように、基本から丁寧にお教えします。
不器用な私でも作れますのでご安心を♡(笑)
一心に針をすすめると心も穏やかにリラックス効果も得られますよ。

月経は、人類にとって大切な日
女性しか味わうことのできない妊娠につながっています。
デトックスの日、命に感謝する日だと気づいていただけたら、幸いです。

■只今、全国に布ナプキンアドバイザーさんが増え、活動しています。
一緒に講師として活動してみませんか?


 ご注意!
布ナプキン・アドバイザー養成講座、同じ名称の講座や類似講座を開講しているところが増えております。
商標登録済みの®マークを目印にご受講くださいませ。

講座定員は、最大4名様で少人数で丁寧にお教えします。

■講座日程はご相談ください。
 
{A574ED87-F95A-471A-A2F4-0ACDCF1D1163}


  

【お願い】
受講の方は、開講日の14日前までにお申込みと講座料のお振込みお願いいたします。
Skype、facetimeでご受講の方は、事前にテキストを発送します。
 
※Skype、FaceTime受講の方は、座学のみ画面にてご受講頂き実習は、各自で仕上げ後日送って頂きます。
 
※布ナプキン作りの進行具合により多少講座時間が異なる場合がございます。
 
※受講生さんのライフスタイルに合わせて個別でフレックス授業も行います。
お裁縫が苦手な方やお忙しい方にもおすすめの講座です。
タイミングの良い日時をご指定ください。マンツーマンレッスンです。
お忙しい方、子育て中、妊娠中で外出できない方は、出張も承っております。

●●●通学受講の場合とSkype又は、FaceTime受講の違い●●●
◆通学受講の場合
決定しているの受講日に通学していただき対面にて受講の場合では講座内容が座学(4h)、実習(3h)くらいの時間配分になっています。
受講時間内に3種類の布ナプキンをレクチャーいたしますので各自で仕上げて頂きます。
※別途30分ほどのお昼休憩有り

◆Skype又は、FaceTimeプライベート(マンツーマン)講座の場合
座学(4h)のみをSkype又はFaceTimeのビデオ通話にて講座いたします。
布ナプキン3種類の実習分は、テキストを参考に仕上げていただき当スクールへ送ってください。
※添削後に修了証と共に返却致します。
但し、作り方がよく理解できない時など基本となる(普通の日用)の作り方をSkype又はFaceTimeのビデオ通話にてサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。


■講座全カリキュラム(1day)
1章  布ナプキンのメリット、デメリット
(使い捨てナプキンのメリット、デメリット)
2章  布ナプキンの扱い方
3章  経皮毒について
4章  経血トレーニング方法
(経血コントロール)
おすすめの運動法レクチャー
5章  月経と女性ホルモンについて
6章  布ナプキンから繋がる愛の話(女性性や地球環境まで。。。)
7章  布ナプキンの作り方と実習
①パンティ布ライナー(おりものシート)
②普通の日用布ナプキン
③多い日用布ナプキン

※3枚仕上げてお持ち帰りいただけます。
並縫い、玉留め、スナップつけなどの簡単な手技です。
小学校の家庭科で習うレベルですのでお裁縫が苦手な方でもご安心ください。
◆お願い
布ナプの実習は、制作時間に個人差があります。
講座時間内に出来上がらない場合は、宿題になります。

Skype、Facetimeでご受講の方は、各自テキストを参照の上後日提出していただきます。


{A078184F-D07D-403D-AF8D-443FBB0163E0}



■受講料
●48.000円+消費税(3、840円)=51,840円
※大変申し訳ございませんが、分割払いは行っておりません。
お申込み後14日以内に銀行振り込みお願いいたします。

【お願い】
当協会認定講師、認定校として「布ナプキン・アドバイザー養成講座®」のテキストを使用し布ナプキンアドバイザーの養成活動を行う場合、初回のみ登録料として10,000円(税込)をお納めいただきます。
※この登録料は、受講料とは別途、講師業を始める場合に支払うものです。

●受講時間 約7~8時間

長時間受講が難しい方に合わせて、数日間に分けてご受講いただけます。
お時間に余裕をもってお裁縫タイムを設けてマンツーマン授業、受講生さんのペースに合わせて講座を進行いたします。
お子様連れでも受講可能です。ご相談くださいませ。

■講座修了後の活動について
⑴修了後は、「日本布ナプキン・アドバイザー協会認定、布ナプキンアドバイザー®」の称号で活動して頂けます。
 
※卒業生さんは、このバナーをHP、Blog、名刺などにお使い頂けます。

⑵布ナプキンアドバイザー®として各自でオリジナリティーな布ナプ作りなどのワークショップなどを開催することができるようになります。

⑶日本氣香学協会認定校の布ナプキンアドバイザー®講師として当協会のテキストを使用して「布ナプキンアドバイザー養成講座®」を開講、布ナプキンアドバイザー®を養成することができます。
※テキスト、修了証は協会より発行します。(有料)

⑷布ナプキンのオリジナル型紙は、コピー使用許可いたします。
※テキストの無断コピーは、(C)コピーライト著作権法に基づきご遠慮願います。
 
■フォローアップ
・判らないこと、質問などは、随時メールまたは電話で対応いたします。



お申込み、お問い合わせは下記のお問い合わせフォームからどうぞ。






産前産後母子ケアHina

出張訪問で乳房ケアや育児相談などをしています。
お気軽にお問い合わせください。


営業時間
  平日・土曜日 9:00から17:00
  定休日:日曜日・祝日・年末年始

お電話はこちらへ
お問い合わせフォームはこちらへ
メニュー
料金案内
アクセス
プロフィール
HPはこちら