ワンオペ育児は女性を魔法使いにする!? | 幸せビジネスマップ

幸せビジネスマップ

家族丸ごと幸せになれるおうち起業の進め方

 

腕たくましくなったね筋肉

って言ってくるそこの

 

これ今だから笑えるけど

 

数年前のワンオペ育児中に

言ってたら地雷ですからムキー

 

 

子供がまだ小さい時の

ワンオペ真最中って

 

 

夫の言葉を受け止める器は

穴が空いてるレベルで小さいですからね爆弾

 

 

世の中のワンオペ育児中ママ

毎日本当にお疲れ様です

 

 

私も子供たちが小さくて

夫の力が1番要な時期に

14年間ワンオペ育児をしてました

 

 

朝夫が仕事に行くときに

子供と私だけが取り残されている感覚汗

 

特に1人目の時に

お願い!私が仕事に行くから

2人きりにしないでって

 

見送った時の気持ちや

夫の帰りを待ちながら

娘と過ごしていたのを

今でも覚えていますえーんえーん

 

 

最近は夫の育休取得も

増えてきましたよね

いい時代になったなって

嬉しくなりますラブラブラブラブ

 

ワンオペ育児中は

 

発熱している子供がいても

上の子の送迎

買い物も行かなきゃいけない・・・

(今はネットスーパーも本当ありがたいよね)

 

 

夜中に熱が出ても夫はいない

 

発熱中って着替えや水分補給

お薬あげたほうがいいかな

普段よりもいろんなことに気を使いますよね


不安で熟睡できない……

ってこともありますよね



夫がいたらやって欲しいことも
いないとなったら全部1人で
やるのが当たり前


ワンオペ真っただ中は毎日必死で
目の前のことをこなして
1日が終わっていく

 

あ~もう夕方だ~って

なりますよね


でも1日のすべてを

1人でこなしていく


どんどん1人で出来ることが
増えていくアップ



時々夫が家事を手伝って
ドヤ顔されても


これが当たり前の立場からしたら
いやこれ普通な!って
思っちゃう…(あら心の声漏れてるニヤ


いちおう感謝は伝えたほうがいいねラブラブ


本当にママは

自分でも気づかないうちに
めちゃくちゃたくましくなってる

腕もね筋肉笑い泣き


だって
どうしよう…って
迷う暇がないもんね!


夫がいない中頭の中は


どうやってこの状況を切り抜けようか?

⁡これはどうやったら1番いい方法なんだ?

⁡私はどうやったら楽に過ごせるんだ?



きっとこればっかり考えてる


おかげで少々のことでは
へこたれないメンタルが

知らずに身についてるひらめき電球


いっつも思うんだけど

子育てって
どんなメンタル訓練よりも

最強じゃない?
しかも24時間365日

年中無休!!


昔私が子供の頃
いやもっと前か


「奥様は魔女」っていう
海外ドラマがあったの


何でも魔法で解決
しちゃうっていうドラマ


いやぁ本当に
ママは魔女だなって

自分がママになって思ったビックリマーク


だって目の前の世界を
魔法をかけたように
自分の見たい世界に
変えれるんだよ✨✨


ただ毎日忙しすぎて
自覚してないだけ…

泣いてる子供を泣きやませる

家族のために美味しいご飯を作る

みんなが心地よく過ごせるために

家を整える


子育てで鍛えたその
臨機応変さはもはや魔法使いなんです!!!


ワンオペ育児中は
何で自分だけ?
いつまで続くの?

やるせない感情のまま


ゴールの見えない
マラソンを走っている感じ

だけどそれで鍛えられた
魔法使いメンタルで←勝手に命名(笑)


子育てもパートナーシップも
自分の人生も魔法の杖を
一振りするように思い通りに
創って行くことができるんです🌈


ワンオペ育児は本当に大変です

 

でも自分の言葉や気持ち1つで辛さばかりに

目を向けずに自分の見たい世界に

変えていくことは出来るんです

 

 

楽しく目の前の世界に魔法をかけて

いきましょうウインク

 

 

魔法使い講座詳細はこちら

↓↓↓

魔法使いママにになりたい!

講座名をバージョンアップアップ

 

「ママは世界を変える魔法使い講座」

 

気になる!というかたは

公式LINEの方からお問い合わせしてくださいねキラキラ

 

年内の募集は2名です!!!

 

公式LINEではその他各種講座の案内など
ここだけで受取れる情報を発信していますドキドキ

緑のボタンをclick

↓↓↓

 

友だち追加