終わりましたー

テーマ:
昨日、6日間のイベントお手伝い終わりましたー。

東海地方で、OPAL.KFSの毛糸販売をしているのは「幸助産院つむぎハウス」だけなので、

このイベントが終わった後、どこで、購入したり、編み方を教えてもらう場所があるのか?と毎日、皆さんが質問してくださいました。

その度に 助産院で満月と新月に
名東区のウェンディマムさんでは三日月の日に
ニットセラピーをしていることをお伝えし続け、
自分の想い、などを如何に 簡単に短く表現するか、を考え、ニットセラピーの中身を確認する機会に恵まれました。
マルティナさんやKFSのスタッフの方にも色々アイデアをいただけたりしました。

また、KFSのスタッフの方々はとってもとっても素敵な方々で、お客様への対応、声掛けなど、また、お手伝いの私たちへの接し方など、とっても癒され、こんなとこでの仕事なら、ずっと続けて行きたいと思いました。

みんな、マルティナさんの小柄な身体にある、壮大なエネルギー、真のボランティア精神に魅了されて集まってきた方々なので、そう思うと納得なのですが、私もこんな素敵な存在に近づきたいと思いました。

これからも、幸助産院つむぎハウス、よろしくお願い致します🧡








10月9日は、新月

8日まで、名古屋 松坂屋 梅村マルティナさんのイベントの為

申し訳ありませんが、瑞穂区 幸助産院つむぎハウスはお休みさせていただきます。


名東区の西山本通り

ウェンディマムさんで、毛糸の購入出来ます!


10月11日  三日月

名東区の西山本通り

ウェンディマムさんで 毛糸の購入出来ます!

13時〜16時、ニットセラピー開催🧡


10月25日 満月

瑞穂区 幸助産院つむぎハウスで 

つむぎの月ニットセラピー 開催


名東区西山本通 ウェンディマムさんで、毛糸の購入のみ可能です。


毛糸のリクエストあれば、ぜひ事前にご連絡下さい、気仙沼の本店にあればお取り寄せ、お取り置き可能です。



幸助産院つむぎハウスで 販売させていただいている梅村マルティナさんの 魔法の毛糸!!


やっと名古屋で初!!イベントです🧡



初めてこの糸に出会った時の感動


マルティナさんの書籍が販売され、その本の最初に書いてある梅村マルティナさんの想いに深く共感した時の嬉しさ



今も、忘れません。



編み物、毛糸に触れれば、ひと時でも、みんなが幸せな気持ちになる


そして、今回 そのマルティナさんのお手伝いができる機会をいただけて、もう、感無量です!!



■マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア【名古屋・栄】
10/3(水)~8(月・祝) 10時~19時30分 <最終日は17時閉場>
会場:松坂屋名古屋店 本館7階催事場

 

KFS初の名古屋でのビッグイベントです!

KFSレギュラー毛糸、新作レリーフ毛糸、限定品プレミアムレア毛糸、KFSのニット製品に

コラボ作家の織り物や編みぐるみなど、バラエティに富んだラインナップが出そろいます。

各種制作体験会も企画しています。

東海地区のみなさんと毛糸にふれるしあわせを共有する時間が訪れること、

とっても楽しみにしています!!!

こんにちは🧡
秋雨の合間、今朝は、少し明るいです(^^)

満月の日は25日

瑞穂区の幸助産院内、つむぎハウスでは11時〜17時まで雑貨屋さん&ニットセラピー開催しています。梅村マルティナさんのopalの毛糸の販売もあります。

名東区 西山商店街のウェンディマムでは、一日中、梅村マルティナさんのopalの毛糸をご覧いただいたり、ご購入いただけます。