週明けていきなり次男がストマック・フルーをおこしました~。
昨日出かけた郵便局か立ち寄ったスーパーで菌をもらってきたかな~。
理由もなしに上から下から・・・・・おっとこれ以上は
夫から お下品な!と言われるので表現は控えます![]()
そんなこんなで火曜日はずっと
洗濯 祭り開催中!!
γ(▽´ )ツ どえりゃーこっちゃ ヾ( `▽)ゞ
洗い物がいっぱい~ ![]()
さて。我が家に来た新入りさん。
黒い色のニクいヤツ。
腹筋台。
日本人の帰国される方から購入。
3月末は駐在の方の帰国ラッシュ。
こちらで大型の家具や遊び道具を買ってもなかなか日本へは持って帰れず。
帰る前に売って置いて行きます。
腹筋台は・・・・
アメリカではとっても使えたけど日本には持っていけない物第一位 か??
もともと、この帰国されるお宅で違うものを購入希望だったのですが、そちらは
売れてしまい、「ついでに買う?」のこちらのみを購入。![]()
夫が初めに見つけて「 良いんじゃない?」と言ったので
私は夫が欲しいんだと思ったんですけど
なぜか「良いんじゃない?」の前に「 ピグリーに」 と言う言葉があったらしい・・・
夫が言うには私が欲しがったと言う事になってます・・・(^_^;)
いわゆるお互いに擦りあいですな
この腹筋台はですね、ベンチに寝て下の黒い丸っぽいところに足を掛けて
腹筋をする・・と言うものなんです。
ところが、このベンチシート、以外と傾斜が大きい。
肩まで寝てみたら・・・・
起きられなかった
無腹筋だったか
仕方ないので、座った状態から後ろへ身体を倒すタイプの腹筋に変更・・・。
途中で起き上がるようにしました。
いや~これ、以外と難しいのね~。
この事実を、ぜひ夫に伝えよう! とヤツが帰ってきてそうそうニヤニヤしながら言ったの。
「これ、仰向けに寝ちゃうとぜんっぜんできないよ!」
そしたら夫、
「え?こういうこと?」と 軽々やってもうた、全寝から起き上がる腹筋。
すんごく軽々。
いや~驚きを隠せませんっ![]()
夫、36歳、心はかな~り老いてきてるのに身体はまだ覚えてるのね!
さすが柔道部+相撲部。
ってか腹筋台、いらないじゃん。
う~ (-"-;A
でも くやしいな~。
私なんか買ってきてすぐに全寝状態になってみた。
そしたら起き上がることもできず・・・
かと言って助けてくれそうなのは2歳児次男のみ。
結局横に転げ落ちるしかなったんだよな~ はずかし~
いつかは全寝からできるようになってやるぞ!
今は日中遊び場になってますがね。

