驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、


我が家のクリスマスプレゼント。実は中古品ものがほとんどです。音譜


夏の間にガレージセールや日本人で帰国される方が売り出すおもちゃを買い取り、壊れている部分を直してあげています。


クラッシックなサンタクロースの話しには、手作りオモチャやお菓子をあげたり、壊れているおもちゃを修繕してプレゼントにしたりしてますよね?


手先が器用な夫もおもちゃを直すことができます。そんな部分も長男の


「パパは本物のサンタだった」説に拍車をかけている様子・・・・。にひひ


クリスチャンではない我が家もクリスマスはクリスマススピリットをエンジョイ。


CARING(心遣い)、SHARING(分け与える、共有する)


なるべくそのスピリットを大事にしつつプレゼントも考えております。


今年のサンタさんからのプレゼントの1部。


santa'07-4


プラレールの品々。



santa'07-5

きれいに洗ったり拭いたりしてラッピングして渡します。まだまだ使えますよ!!





そして、実は長男にこんなものも。


santa'07-1

Polar Express Shadow Book(リンクしません)


POLAR EXPRESSはおなじみのクリスマス映画。これはそのストーリーのダイジェスト版なんですが、ただの本じゃないんです。


中身は・・・



santa'07-3

お話しの上部分にセロファンが入っています。


そして・・・懐中電灯を当てると


santa'07-2


こんな風に影絵が出るようになっております。


イブの夜、サンタに会いにノースポールへ進むポーラーエクスプレス。暗闇の静寂と、白い雪。まさに影絵に最適なイラストなんですよ~ラブラブ


去年のこの時期にこの本に出会った私と長男。すっかり虜です


さすがにこの本はなかなか図書館で見かけることはありません。ということで、アマゾンで出品してる方から購入。(新品もアマゾンで買えます。)


間に合わないかも・・と別のものも用意して置きましたが、ぎりぎりイブに届きましたチョキ


なので、母からよりもサンタさんからのほうから渡してもらった方が良いだろうという事で追加。



去年のこの時期は、外は真っ白の雪で、ブラインドを閉めても真っ暗にならなかったのですが、今年は積もった雪も一旦溶けてしまったので、真っ暗も期待できるかな。



機会があったら見てみてくださいねドキドキ