占い師(心理カウンセラー)の美月です。


た~くさんのブログがあるなか、
ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、公衆電話の日です。

 

 

1900(明治33)年9月11日、日本初の自動公衆電話が

(新橋と上野の駅前)設置されました。

 

 

 

 

 

あなたは、公衆電話を使ったことがあるでしょうか。

 

 

 

携帯電話が普及されてからは、

公衆電話の数も減少してしまいました。

 

 

もしかしたら、

公衆電話の使い方も知らない方もおられるかも

しれませんね。

 

 

 

私の(公衆電話)思い出話をひとつ・・・・・・・

 

 

まだ、

公衆電話が、黄色い時代です。

 

 

 

 

 

小学校何年生だったのか思いだせないのですが・・・・・・

 

 

 

親に内緒で(誰に電話をかけたのかも思い出せず)

公衆電話に初めて挑戦しました。

 

 

 

 

かけ方を知らない私は・・・・・・・

 

 

 

受話器をあげず、10円玉を入れるので、

10円玉が出てきてしまう。

 

 

 

緊張と焦りからあせる

(なぜ10円玉が戻ってしまうのか考えもせず)

何度も何度も10円玉を入れ続けていると・・・・・

 

 

 

後ろから、

おじさんだったかおばさんだったか(思い出せず)

「受話器をあげないとかけられないよ」と

声をかけられて、

 

 

私は、驚いたのと恥ずかしさのなか

(お礼を言えたのかも思い出せず)

 

 

ようやく、初めての公衆電話をかけられた

思い出です。

 

 

 

ちなみに、

110番

 

119番

 

 

へ連絡するには、赤いボタンを押してから

 

 

110番

 

 

119番

 

へ連絡してくださいねウインク

 

 

 

 

あなたは、公衆電話の思い出はあるでしょうか。

 

 

 

 

今は、時代が変わり・・・・・・・・・

 

こうして、

 

いつでも世界と繋がっている時代です。

 

 

 

今日も、世界中の方にお読み頂き、

こころから、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

あなたのよい方位へ、情報を入手できる場所へ、

足を運んでみてはいかがでしょう。

チャンスに恵まれることでしょう。

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

クリックお願い致しますおねがい


九星気学ランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

9月11日(水) 丙午(ひのえうま)  六白金星(ろっぱくきんせい)

 

 

 

室(結婚・増改築によい)

 

 

 
東南  五黄殺(ごおうさつ)   西北  暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
北  日破(ひは)   
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた


信念と希望を強く持ち続けましょう!!  
 
 
西南ドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
女性があなたを助けてくれます!! 
 
 
西ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた


楽観的にいきましょう!!  
 
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた


人生において変化を経験されていれば前向きに過ごしましょう!!  
 
 
 
ドキドキ西南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた


あなたが発する言葉をポジティブに変えて過ごしましょう!!  
 
 
 
西ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた


このままあなたの正しいと思う道に前進しましょう!!  
 
 
 
ドキドキ西ドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた 


前向きでいると必要なものすべてがラクラクとあなたにもたらされます!! 
 
 
 
ドキドキ西ドキドキ
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた


前向きな態度を取りすぐに行動を起こしましょう!!  
 
 
 
東北ドキドキ
 
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた



創造性とああなたとのつながりはとても強く明確なものです!!  
 
 
 
ドキドキ西ドキドキ
 
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
 
クリックお願い致しますおねがい


占いランキング

 

(クリックしますと、あなたの徳が増えます)

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

ブロトピ:今日のブログ更新