「最近なんで旦那さんは心を開いてくれて
話してくれないんだろう」



「昔はたくさん旦那さんと話をしてたのにな…」


 

そんなふうに思って

寂しくなったりしていませんか?


旦那さんに心を開いて

本音を言えるような関係
になるために大切なことは


お互いの信頼関係です!!

 


そんなのわかってるよ~!!

なんて言われちゃいそうですが
 

私たちの人間関係は
全て信頼がベースになってまして

とーーっても大事なので

お伝えします。



旦那さんに心を開いてもらって
本音が言えるような関係になるための
3つのポイントはこちらです。

 

 

1.旦那さんを信頼すること
2.自分を信頼すること
3.自分から変化すれば、何かが変わる

 

 

 

1.旦那さんを信頼すること


 

旦那さんを信頼すること

旦那さんなんて信頼できない?

それとも信頼できてますか?

 

 

例えば、信頼というと
「旦那さんは

絶対ウソつかない人なので

信頼してます」

とか

「旦那さんは私に優しくないので
信頼できません」

ということを想像しますか?

 

ここでお伝えしたいのは

こんなタイプの信頼ではありません!

 

旦那さんが何かをしてくれるから

信頼してるという類のものではなく

「私が選んだ男なので、大丈夫♡」

という信頼です!

 

もちろん

私だってこんなことを書きながら

旦那さんと上手くいかなくなって

旦那さんと離婚する可能性だって

あります。

 

そのときは

何かしらの事情で信頼がなくなったか
私にとって旦那さんが必要でなくなったか
旦那さんにとって私が必要でなくなったか

かもしれません。

でも

今このときは
「私の旦那さんは
私が選んだ男なので、絶対大丈夫」
というふうに全面的に信頼してます。


↑こんなふうに書いてもらって
私の旦那さんめちゃ幸せ者やん♪笑


なぜこんなことが言えるかは
次のポイントにつながってきます。

 

2.自分を信頼すること




なぜ私が旦那さんに
全面的に信頼できるかというと

間違いなく自分を信頼してるからです。

私が選んだ男なので、絶対大丈夫!

この私が選んだ男だから

旦那さんは私にあったエエ男に決まってる!

 

全面的に自分の選択を信頼してるからです

 

なぜなら

私にはステキな男性しか来ない

という設定をしているからです。


なので、万が一旦那さんと上手くいかなくなって
お別れする日が来たとしても
また私はステキな男性と巡り会える自信があります。
(旦那さん怒らないでね♡笑)

だからね。
旦那さんがどうこうじゃないんです。


私自身が
自分を信頼してるかどうかだって

ことなんです。
 

この信頼は
発達心理では基本的信頼といいます。

乳児期に
母親との関係で作られるもので
自分自身を根本的に信頼できるかどうか

ということです。
 

相手を信頼できるかどうかは

自分自身を信頼できるどうかであり

これによって
パートナーシップがうまくいくかどうか

変わってきます。

 

 

3.自分が変化すれば何かが変わる

 


 

旦那さんが心を開いて
本音を言ってほしいなら
まずあなたから心を開いて
本音を言うしかないんです。


あなたが変化すれば、何かが変わる。
あなたが変化しなければ、何も変わらない。

 

ということです。


あなたが旦那さんに信頼してほしいなら

旦那さんを信頼すること


旦那さんを信頼したいなら

あなたが自分自身を信頼すること

このことに尽きるんです。

 

 

発達心理講座では
自分自身が信頼することの大切さや
なぜそれがパートナーとの関係に

関わってるいるかをお伝えして
旦那さんに本音を伝えたいという望みを

叶えてもらいます。

 

発達心理を知ってもらうために
発達心理の体験講座を開催します。

★発達心理って何?って方はこちらから

ぜひ発達心理を知ってください!(^^)!
 

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印
 

次回の【無料】人生を旅する発達心理体験講座
こちらから確認ください!

8月20日(金)19時~
8月21日(土)14時~、20時~
8月22日(日)10時~
8月28日(土)14時~、20時~
8月29日(日)10時~

 

 


日程が合わない方はこちらから
お問い合わせください(^^)

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


★イベント情報を早めに入手するには
メルマガをご登録ください。