風俗コンサルタントの学校では教えてくれない経営術

デリヘル開業や戦術、風俗経営デリヘル経営のノウハウを伝授
デリヘルを開業したい方を支援します。
現在経営中の運営者様等の参考、情報交換になれば幸いです。


テーマ:


都市と郊外の違いを大雑把に勝手に考察してみた。

地域性の違いを見極めて戦略を立ててみる

※個人的に思う価値観でのお話です。



まず、都会でビジネスをすれば成功すると思っている人は多い。
人口が沢山居るから集客には困らないという発想

でも、田舎でも都会でも戦略次第では結果は大きく変わってくる



都会

高級車が多く、歩いてる人も多い

都会の人は

裕福じゃない人が8割

裕福な人が2割


裕福2割の中にとんでもないお金持ちもかなり居る


郊外(田舎)

高級車は少なく、軽自動車が多い、人はあまり歩いていない

郊外(田舎)の人は

裕福じゃない人が3割

裕福な人が7割

だが、とんでもないお金持ちは少ない


この事から

都会の人は、

家賃に家計を圧迫され、物欲を刺激する物が多く
、裕福になれない家庭が多い。
貧富の差が非常によく出る

人口が多く、見渡す限り建物が敷き詰まっているため、駐車場が少なく
渋滞する事が多いため、車ではなく徒歩やバス電車で移動する人が多い。

さらに、人と接する機会が多く、流行に敏感な地域性からお洒落な人が多く、
服飾品にお金を掛ける人が多い。



郊外、田舎の人は、

家賃が安く、物欲を刺激するものも少なく出費が少ない事が多いので、
割と裕福な家庭が多い。

車がないと生活が困難な為、一家に2台車がある事は当たり前。

毎日車に乗るので、軽自動車が非常に多い。
また、コンビニやレストラン等の店舗にも大きな駐車場がある。

車社会の為か、バスや電車を利用する人の比率は都会に比べて大幅に低い
また、服装も安い服を着る傾向があり、服飾品に掛けるお金は非常に少ない。


以上の事から戦略を考えると


都会と郊外は戦略がまったく変わってくることが分かる



今回は、

都会と田舎


という大雑把なわけ方をしましたけど


本当は地域にあったそれぞれの戦略があるということ


地域性を調べずに特攻する経営者が多いですよね。

その地域にあった戦略はすぐに立てられるのではないでしょうか。


大雑把に風俗で例えたら

田舎は道も空いてるし車社会だから、デリヘルが流行る傾向が強い
逆にホテヘルは難しい

都会は

道は混雑してるし車社会じゃないから、ホテヘル(箱も)が流行る傾向にある

とか。


みなさんの地域はどういう感じですか?




僕の書いた都会と田舎の考察は、凄く大雑把に感じたまま書いたので、凄く大げさに書いていますので、そこらへんご了承下さい::

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

熊谷敦司-経営コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。