手術が決まった昨年12月、保険会社に問い合わせしました。

12月末には申請書類が届きました。




この保険、入院8日以上から入院給付金が支払われます。

今時、8日間の入院ないかな〜。

これをカバーするためか、初期入院給付金というものがありました。2日以上の入院で主契約の入院給付金日額4倍の金額が支払われます。良かった😊

退院1日前に病院に依頼した保険関係の書類ができたと昨日電話がありました。

そして今日取りに行き、申請書と共に保険会社へ送付。


退院の時に支払った金額

   102,796円

プラマイゼロくらいになるといいな〜。


  お金の余裕は心の余裕

最近思うな〜。病気すると弱気になりがち。