蓮田市「みどり整体院」のO脚矯正は、可能性を追求します。 | 中足骨骨頭部痛や足のトラブル専門 埼玉県蓮田市外反母趾研究所

中足骨骨頭部痛や足のトラブル専門 埼玉県蓮田市外反母趾研究所

外反母趾研究所(蓮田支部)では、足に関するお悩みを引き受けます。特に外反母趾・中足骨骨頭部痛・魚の目・タコ・足底筋膜炎などに実績があります。

・蓮田市「みどり整体院」のO脚矯正は、可能性を追求します。

こんにちは。

埼玉県蓮田市で、外反母趾、中足骨骨頭部痛を改善する整体院「みどり整体院」院長の青木です。

当院は、足の事に関して研究していますので、「O脚矯正」も得意分野です。


当院では「O脚矯正」でも、しっかり実績を出しています。

ビフォー ⇒ アフターをご覧ください。



では、O脚相談で初めての来た方にはどのような対応をしているのかご説明します。

1.検査

まず最初は、O脚の矯正が可能かどうかを検査してお伝えしています。

実は、O脚には「治るO脚」と「治らないO脚」のタイプがあります。

「治るO脚」=骨盤、股関節、足首などの歪みによる後天的な原因

「治らないO脚」=生まれつき骨の変形している事が原因

当院では、「治るO脚」の方のみ、お引受けいたします。

「治らないO脚」の方には正直にお伝えします。

検査せずに施術を始めた場合、「治らないO脚」だったらクライアントさんにとっては不安でもあるし、時間とお金の無駄になってしまいます。

検査方法は、股関節の検査を2種類行います。

①頚体角の検査
頚体角

②前捻角の検査
前捻角

③関節の検査
関節検査

ちょっと専門的ですが、これらの検査を元に、O脚がどのくらいで改善するか、予測して説明します。

個人差はありますが、ほとんどが10回以内で改善されておられます。

だいたい、週1回のペースで、約2ヵ月半の通院となります。

2.施術(骨盤、股関節、足関節の調整)

足部調整
足部調整

当院の施術は「足の歪みを調整すること」に重点をに置いています。

唯一地面に接してる足からの影響が膝、股関節、骨盤へと影響を及ぼしていると考えるからです。

しかも、この方法で、難しいとされるO脚に成果をあげてきています。

3.エクササイズおよび歩行指導

歩行指導
歩行指導1
 歩行指導2

歩き方、立ち方の改善指導を行い、正しく立ち歩きができるようになると、O脚が改善します。

そのほか、ヒップアップ効果、足のむくみ、冷え症、膝痛、腰痛、肩こりなども緩和されます。

そしてまた、外反母趾や巻爪の予防にもなります。


いかがですか?



正しい歩き方、座り方、O脚矯正エクササイズは決して苦しいものでも辛いものでもありません。

 


これから約3ヶ月、一緒にがんばりましょう

以上「蓮田市「みどり整体院」のO脚矯正は、可能性を追求します」でした。



きょうも、おつき合いいただき有難うございました。

蓮田市で、外反母趾、中足骨骨部痛を改善する整体院「みどり整体院」院長の青木でした。



◇蓮田だけでなく、伊那・上尾・岩槻・白岡・宮代・杉戸・春日部・北本。桶川・大宮・久喜からもご来店いただいております。外反母趾・中足骨骨頭部痛はおまかせ下さい。