こんにちは、 カウンセラーの志緒村亜希子です。 
 
 

先週末は、セッション三昧。

 

復活祭の個人セッションでお会いできた方

オープンカウンセリングご参加くださった方

アツい時間を本当にありがとうございました!

 

やっぱり本当に

「会う」ってすごい。

「話す」ってすごい。

 

ひとりでは気づくことのできなかった
心の奥の本音を拾うと
自分らしく幸せに生きる道が見えるから。

よかったら会いにきてください^^
心屋流カウンセリングを体験したい方
ひさびさに受けたいという方もどうぞ⬇️
 
 
カウンセラー活動、復活しました

 

 

 


 

 
 
ところで
 
いつも家族のために
自分の自由を後回しにしてきたあなたへ
 
 
 
「やりたいこと」について考える暇もなく
目の前のことで忙しかったから
 
周りが自分の人生に向かって歩んでいる姿に
羨んだり、焦ったり、諦めたり・・・
本当はいろんなことを
感じてきたのかもしれません。
 
もしも今、ちょっと落ち着いて
深呼吸する余裕が出てきた頃だとしたら
 
「夢や希望を思い出してもいいよ」って
自分に声をかけてあげてね。
 
 
今までは気付いてもかき消してしまってきた
「やりたいこと」や
ずっと気づかずにいた「夢」や「希望」に
 
命を吹き込んであげていいよー!
 
 
いきなり大きなことを思わなくていいんです。
 
小さいことから
書き出してみてみましょう。
 
例えば・・・
 
 茹でたての枝豆を
 家族より先に自分がつまむこと
 
 ハーゲンダッツのアイスを大人買いして
 独り占めすること
 
 サングラスかけて外を歩くこと
 
 会いたい人に会いに行くこと
 
 ライブに行く
 
 押し活コミュニティに入る
 
 家族を気にせず買い物やカフェを楽しみ
 遅く帰ること
 
 
などなど・・・
 
まずはささやかな願いから思い出して
叶えていきましょう。
 
 
美容業界で50億を稼ぐ北原さんという
リスペクトしている社長が
「100円稼ぐのも1億稼ぐのもやることは同じ」
って言っていたのですが
 
叶える夢の規模も同じだな!って思っています。
 
 
まずは目の前の小さいことから始めて、
やがて大きな夢へつながる。
 
例えば、
 
起業したい
 
結婚したい
 
引越ししたい
 
といった大きなものも
考えるだけで大変、めんどくさい
と思うかもしれないけれど
 
目の前の小さなことを
大切にコツコツ積み重ねているだけで
叶えられるようになる。
 
だから
夢や希望が思いつかない
なんて焦らなくて大丈夫。
 
 
そこに連れて行ってくれる
あなたの小さい夢、
なめんなよ!(笑)
 
 
 
 
先日開催した、
メルマガ からご参加できる
無料オープンカウンセリング
(能登半島チャリティ企画)
 
 
28日(金)、29日(土)両日とも
 
「やりたいことや夢を叶える私になる」
 
という回になりました。
 
 
参加者さんは入れ替わるのに
その時に集まった皆さんのテーマが
共通するのが
とても不思議で楽しいです。
 
皆さんそれぞれ流れ弾が
クリティカルヒットされたご様子。
 
泣いたり笑ったりしながら
人生のスイッチをONにする時間を
今回もありがとうございました。
 
 
・やりたいことがあるけれど
ハードルが高くてつい逃げてしまう
 
・あとは応募するだけのところで
なかなか手が進まない
 
・そもそもやりたいことを封印する癖があるので
自分が何をしたいのかがわからない
 
 
そんな方はぜひお越しくださいね。
 
 
ご参加ありがとうございました!
 
 
 
夢へのスイッチをガツンと入れた回

亜希子さん、本日は心癒される素晴らしい時間をありがとうございました。

 

▷ ご参加の回はひとことで言うとどんな回でしたか?


不思議な縁と一体感を感じた会でした。
他の方のご相談を聞いていて、自分との共通点を感じました。

魔法の言葉も、自分が相談をしていないにも関わらず、刺さりました。

今回のオープンカウンセリングを一言で表すなら、

「夢へのスイッチをガツンと入れた回」です。

 

 

▷ どんな気づきや解決法が見つかりましたか?

 

何がなんでも叶えたい!というような夢や希望がない事が悩みで、相談させていただきました。

夢、希望、喜怒哀楽、、、出てきて良いよと許可をしてあげられました。

そもそも、夢を持っても良い・気づいても良い・出てきても良いとすら思えていなかった事が判明して、驚きました。

このタイミングで気がつけて良かったです。

そして、わたしと似た境遇の方に亜希子さんのカウンセリングが届いてほしいと思いました。


▷ 志緒村へのメッセージがありましたらどうぞ


優しく、あたたかく、しかし鋭くもあるカウンセリングをありがとうございました。

わたしはカウンセラーではないですが、神技を目の当たりにしたと感じました。


自覚はしていないけれど、無意識下では思っている事を声に出すことの効果は凄いですね。

カウンセラーさんを尊敬します。

そして、ありがたいです。


能登の震災の義援金、しっかりさせていただきます。

また、お世話になることもあるかと思います。
その時は、よろしくお願いします。

 
 
 
 
終盤いろいろビックリなシンクロの回


▷ ご参加の回はひとことで言うとどんな回でしたか?

 

みなさんの質問の共通点
「自分のやりたい事を見つける・叶える」
を色んな方向から見ることができた回
でした


▷ どのような気づきがありましたか?


今回質問はしませんでしたが、
「傷つくのを恐れて尻込みしちゃうことの多い自分」や
「やりたい事ができてない自分がいるな~」と

なんとなく思っていて、
そのまま歳を重ねていくと将来後悔しそう、と

漠然と思っていました。

まずは小さいことから!
そして、「夢や希望、感情、出てきていいよー」と

自分に声をかけてあげること。
↑ほかの方へのアドバイスでしたが、今の自分にも必要なことだなっと思いました

3)志緒村へのメッセージがありましたらどうぞ

2回目の参加でした。
毎回、質問から共通のテーマが浮かび上がってきて不思議です。
 

私も自分の心の扉を開いてやりたい事、出てきていいよーと
自分に言ってあげよう
と思いました。
 

今日もありがとうございました。

 

 

image

 
 
    

志緒村亜希子のメルマガはこちら

 

個人セッションや講座、イベントを
優先的にご案内しています
 

 

志緒村亜希子メルマガ