こんにちは、志緒村亜希子です。
 
image
去年マスターコースでの大好きな写真。信号トリオ
 
緑→関西の りえもん
赤(ピンク)→茨城の まなみ
 
 
 
緑の人から、衝撃の事実が。
 
 
 
 

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

 

私は

いま募集中の104期の講師をつとめる

ラッコこと、

アッコさんこと、

志緒村亜希子さんのマスターコース80期を

昨年9月に卒業しました。

 

 

 

私は兵庫県在住。

 

 

 

東京まで行かなくても

土日でも参加できるマスターコースは

他にもあるのに、

 

 

 

私が、

なぜ東京まで、

なぜアッコさんの、

しかもなぜ平日の、

マスターコースに参加したのか。

 

 

 

それは。。。。。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

たまたま

 

です(爆)!!!!!!!

 

 

 

あーーーー!!

言っちゃったーーー!!!

 

 

 

ぢんさんや他のカウンセラーさんのブログでラッコと言われていてその存在は知っていたけど、ブログはあまり読んだことなくて、ちゃんと知らなかったんです。

 

 

 

私が

マスターコースに申し込んだのは

2018年の2月。

 

 

 

 

会社をやめることは決めていたから、

何か心理学の勉強したいなと思っていていろいろ探してて、

1月の終わりに心屋の上級ワークショップ参加したりもしてたけど

上級が終わってからも

どうしようか迷ってた。

 

 

 

忘れっぽいので

すでにもう記憶はあまりないけど(笑

ある時、ふとマスターコースいいかなと思って

開講スケジュールを確認してみた。

 

 

 

すると、

あ、

京都で、

土日で、

あるじゃん!

 

 

 

 

と思ったのもつかの間、

スケジュールの日程の中で

すでに参加できない日があったり、

そもそも、申し込み期限をすぎていたこともあって、

その講座には申し込めなかった。

 

 

 

 

そして、それがわかった時に

 

 

 

 

よし、

次の募集で申し込もう

 

 

 

と、

それだけ決めた!!!!

 

 

 

 

それが

アッコさんのマスターコースでした。

 

 

 

 

その時にはすでに

 

 

 

 

決まったら毎月東京いける♪

と気軽に楽しみにしている私がいました。

 

 

 

その、

ふとの思いつき、

京都のマスターに申し込めたかったことが全て

アッコさんに会わせてくれたんだなーーーー。

 

 

 

あ、アッコさんの宣伝を(笑

 

 

 

絶対頭いい人のはずなのにね、

それを見せることなく(あれ

超絶後者で、

講義の間の笑うタイミングとその笑い方が絶妙で

ボソッと言う一言がツボで(講義は

ゆるくて。

 

(褒めてるよ、褒めてるよ!!)

 

 

 

だけど

カウンセリングは圧倒される。

偉そうに言うと(おい

さすがだな、って感動する。

 

 

もうね、

受けとめてくれる器がとーーーーっても大きい人。

なんです。

 

 

 

最後は

ちゃーーーーーーーんと

大丈夫にたどり着く。

 

 

 

落ちても

拗ね散らかしても

ブラック出しても

大丈夫なお庭を作ってくれる。

 

 

人間味あふれる大好きな人です。

 

 

 

 

 

マスターコースに行きたいな

でもどうしようかなと悩みまくっている人は

講師の方々やマスターコースに参加した人のブログをいろいろ読んでいると思います。

 

 

その中に

講師の人のこと知らなかったけどたまたまで申し込んだって書いてる人、結構いると思うんです。

 

 

その、たまたまの流れ、本物だからね!!!!

 

 

 

迷ってる人、

このブログ読んだ人、

ご縁です!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

おまけ。

最終合宿の<祝>ポーズ。

image

 

同じ二人の翌日。

image

 

 


 

 

 
 
 
 
 
おい、りえもんよ、
 
たまたまかよ!!!ポーン
 
 
アタシ目がけて飛び込んで来たんと違うんか笑い泣き
 
 
 
 
・・・と、
 
ツッコまれたがってるので優しい私は仕方なく言ってあげますが(笑)
 
(うん、別にそれ期待されてない)
 
 
別にこれ、ふつーにあることです。
 
だから、ウェルカムよ〜😘🙋‍♀️

 
そして、こんな面白いたまたまの流れ、
ワタシ自身すごく楽しんでます。
 
どんな人が飛び込んできてくれるのか。

 
そしてさ
不思議なんだけど
その出会いがミラクルを起こしてくれるんだよね。
 
 
こころの大富豪トークショーでもおなじみの
青木千景さんとの出会いだってまさにそうだった。
 
千景さんが「たまたま」知らずに私の上級に来てくれたことがきっかけで
私、お母さんになっちゃったからね!
image
 
image
 
 
こちらにも、たまたまラッコマスターに来て、
image
 
 
 


ってことで
心屋に出会うと、
 
なんか知らんけど 楽しいことが
 
いっぱいあります。
 
 
たまたま、ここを検討することになったあなた、


 
 一緒に遊ぼう〜😘
 
image
ブレても気にせずにね^^
 
 

心屋塾マスターコース104期(一般募集)募集中!

 
日時 【心屋塾マスターコース104期 講師:志緒村亜希子】
2019年3月26−27(火水)開講!
4月23−24日(火水)
5月28−29日(火水)
6月25−26日(火水)
7月30−31日(火水)京都
8月27−28日(火水)
9月24−25日(火水)合宿
全14日間 7ヶ月
 

場所
東京都神楽坂 ココロノオフィス セミナールーム他
内容 心屋仁之助氏による心のあり方を学び実践しながら、自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラムです。
1)前半6日間ではセルフカウンセリングを通して「ぶれない自分と、自信を作る。自分を好きになる」をテーマに学びます。
2)後半8日間では実践を通して「心屋リセットカウンセリング」をマスターします。

■ 詳細、参加費、お申込み後の流れ等についてはこちらをご確認ください
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2068/
 
   

【仙台】こころの大富豪トークショー募集中

 
日時 2019年3月16日(土) 13:30〜16:30
場所 仙都会館 7F-D会議室
 

詳細はお申し込みページ↓よりご確認ください。

■ポッドキャスト番組が始まりました〜
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image