■ 求道心

テーマ:

 

こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

心理カウンセリングの経験を積み重ねながら

講師としても幅を広げようと頑張ってた4年前。

 

 

 

いかりんから、この言葉を教えてもらった。

 

 

「求道心(ぐどうしん)」

 

 

確か、ある著名な占い師さんからいただいた言葉だと、

わたしにもこの言葉をプレゼントしてくれた。

 

 

とても心に響いた言葉だったから

今でも大切にしてる。

 

IMG_20170529_160316548.jpg

 

 

 

道を極めたいと思う心。

 

どうやったらそれが叶うのか

求め続ける心。

 

 

 

 

カウンセラーとして言えば

 

どうしたらクライアントさんの心に

 

届くカウンセリングができるのか。

 

 

どうしたら、目の前の方が

 

幸せになるお手伝いがカウンセリングで叶えられるのか。

 

 

 

講座でもなんでも

 

 

どうやったら楽しんでもらえるのか。

 

どうやったら目の前の人の幸せに貢献できるのか。

 

 

 

この道も、ゴールがない。

 

どうしたら、達成感が得られるのかも、見えない。

 

 

いつも、

言いすぎたのか、言わなすぎたのか

 

本当に伝わったのか、

 

楽しんでもらえたのか、

 

どんな構成がいいのかを考え続ける。

 

 

 

 

 

この気持ちを持ってお仕事に臨む自分でありたい。

 

 

 

わたしはこの気持ちを忘れたくない。

 

 


 

 

 

 

 

 

求道心

 

 

 

ときどき思い出す言葉。

 

 

これも↓つまり「求道心」。

 

 

 

 

心屋流カウンセラーっぽくない記事だけど

 

でも心屋のカウンセラーはああ見えて実は

 

胸の奥にこう言う思いが流れているんだよ。

 

 

 

 

熱い思いに、泣けるよ。

 

 

 

ぜひ会ってみて欲しい。

 

今回参加のラッコンサル0期メンバー

 

田中佐緒利(さをりん)大阪

 

大坂優子 茨城 カウンセリング&経営コンサル

 

木村聡子 東京 パーソナルスタイリスト

 

ふかみかずよ 東京 カウンセリング

 

ゆいかおり 神奈川 タロットリーダー

 

小園麻貴 東京 カウンセリング

 

河合利恵(ももい) 名古屋 心理セラピスト

 

 

image

 

ラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

れいこ

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

いせとも

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

ちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

ひろこ

ひろこの「ちいさな幸せみ〜つけた!」

 

↓ひろこ、赤ちゃんが生まれたましたよ♪おめでと〜〜〜!!!

 

 

 

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント(2)