志緒村亜希子の『自信がないままで夢を叶える方法』

『自信がないままでも夢を叶えてもいい』
心理カウンセラー・志緒村亜希子(ラッコアッコ)公式ブログ


テーマ:

こんにちは、志緒村亜希子です。


心屋仁之助師匠のポッドキャストは
大嫌いな洗濯物畳みのお供、
楽しくてわたしも大好きなんですが


そこで紹介いたただいたとのことで
びっくりしてこの記事を書いています。

いま石川に帰省中で
まったく知りませんでした!

うわーーー!
どうりでアクセス上がってるわけだ。


みなさん「しおむらラッコ」で
検索くださったのでしょうか(笑)


ラッコっていうのもぢんさん命名ですが
誰??って、わたしです。


そしてまた
ええ、
ホント子供が苦手でキライだったのが
結婚してから7年も
このテーマから逃げつづけ
とうとう二年前、年貢を納めたというのは私です。

正しくは妊娠したときなので
3年前ですが。


もしもその辺の経緯をリアルに知りたい方は
いまスマホでリンクが貼れないのですが

ブログテーマ
母ラッコのつぶやき

もしくは

わたしの過去記事
2014年 12月 Beトレで前説やった時の記事
もしくは
出産する2015年 5月前後


を読んでいただけると

かなりリアルにそのときの心境を書いてます。




どうして子供キライが
こんなに子育て楽しくやるようになっちゃったか
というと


妊娠する前(かなり直前まで)
子供が苦手だー
キライだー
子供にわたしの人生邪魔されてたまるかー
わたしが注目されたいんじゃー

愛されて来なかった私(と根深く思い込んでた)が母になってはいけないー!
母に愛されずに悲しい人生を送る子供を増やしてはいけないんじゃー!


と、

思いっきり認め、
心の内のこうした恥ずかしい本音を
全力で叫び、受け止めたことが
大きかったです。


これまでも、
同じことで悩んでこられた女性たちを対象に
トークショーなど数多くやらせていただきました。


ぢんさんのポッドキャストをきっかけに
ここから夏休みスペシャルとして(笑)
よく読まれた赤裸々な思いを綴った過去記事を
再掲していきますね。


子供がキライでも大丈夫

キライでいい


それを克服しようとか
しちゃダメです


子供がキライな人でも
愛はあります。

しかもあふれるほどの。





夫実家の縁側から
特急サンダーバードが見えて
子ラッコ大喜び、の図。









 東京と大阪でトークイベントやります。


ぜひ会いに来てね!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓現在募集中のイベント↓↓

 

==================

 

お申込みありがとうございますー!

メッセージうれしく拝見させていただいています。

 

気になっている方、ぜひ来てね。
 

 

IMG_20170718_125053847.jpg


【わたしの幸せを遠慮しない!】
ママじゃなく 妻じゃなく もっと輝くわたしになる

長南華香 × 志緒村亜希子 
コラボトークショー


● 8月21日(月) 13:30~
● 東京・神楽坂にて

詳細はこちらから(Facebookイベントページが開きます)
https://goo.gl/SEsFZY

 

↓↓お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S19911491/

 

 

 


コラボトークショー in 新大阪
「こころの大富豪♡になる方法」
(青木千景・志緒村亜希子・田中佐緒利)
 
〜どの人生を生きたとしても幸せの中に居る〜
H_taisho
自分を愛し、いつくしみながら生きたいすべての女性へ
H_kitai
自分を愛し、いつくしみながら生きる。どの人生を生きても女性としての幸せを受け取れるこころの大富豪になっちゃう♡

 

 

■ 日時: 2017年9月 7日(木)  13時30分~16時
■ 新大阪にて

 

↓↓お申込み、詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/203101

 

 

 

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自信がないまま夢を叶えられる@心理カウンセラー志緒村亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります